// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年08月17日

DELLがAMDとの提携拡大を発表するとのこと

DELLがAMDとの提携拡大を発表するようです。

デル、AMDとの提携拡大を発表へ--情報筋が明らかに - CNET Japan

Dellが米国時間8月17日、AMDとの提携をさらに拡大したことを発表する模様だ。これにより、DellはAMDのプロセッサを搭載したサーバのほか、デスクトップやノートPCを投入していくものと思われる。

5月にAMDの4プロセッササーバーの採用を決定したDELLですが、AMDとの提携拡大を発表するとのこと。AMDベースのデスクトップPCを9月投入?という話がありましたが、今回は発表する提携内容にはデュアルプロセッササーバーやデスクトップPC、ノートPCも含まれるのではないかとのこと。

AMDは06年に4600万個のCPUを出荷予定と言われていますが、下期にその57%にあたる2631万個を出荷する計画のため、DELLのサポートは欠かせないでしょうねぇ。

◎4600万個の四半期別内訳
- Q1: 996.5万
- Q2: 955.5万 (AM2の割合は11%)
- Q3:1181.5万 (AM2の割合は53%)、Chartered製造 (PC Watch)分を含む
- Q4:1449.5万 (AM2の割合は84%)、Chartered、Fab36製造分を含む

DELLのPCってことデザインはほとんど期待できませんが、どのような価格でAMDのデスクトップPCやノートPCが登場するのか興味深いですね。



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[デジカメ・ケータイ用メモリが安い] 上海問屋

Posted by nueda at 2006年08月17日 23:18 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

5150cのデザインは捨てたもんじゃないと思う。

Posted by: あ at 2006年08月18日 13:26

ど真ん中にドカンとDELLってあって自己主張強い。
個人的にはちょっとNGかな…。

前面でも、外見壊さない隅のほうにDELLって刻印だったらなかなかだったかも。

Posted by: rpq at 2006年08月18日 14:43

旬を過ぎたDELLが旬を過ぎたAMDを採用ですか、、、
そろそろ秋ですかぁ、今年の夏は短かったね。

Posted by: pig at 2006年08月18日 14:46

Intelも、デリヘルなんかにOEM価格よりさらに安く卸してやる事に、嫌気が差したんだろう。

AMDも安く買い叩かれたんだろうな。
一番消えてほしいメーカーだな<DELL

Posted by: デリヘル野郎 at 2006年08月18日 23:19

旬を過ぎても、普通の使い方では変わらないのでは?
ベンチ回す人何人いるのかな?

Posted by: oji at 2006年08月18日 23:27

AMDがDELLに期待しているのはローエンドを売りまくってもらうことなんじゃないかな?
だったら値段勝負なんだからAMDのCPU使ったやつも売れるでしょう。
ベンチマークの結果がいいことなんて(例えば)1000円安いってだけで消し飛ぶとおもうが。

Posted by: きくらげ at 2006年08月19日 01:31

パーツ市場ですらあの値下げですから、こりゃDELLのX2マシンは
下6万円ぐらいから買えるかもしれませんね。
ほんの一年前まで羨望の眼差しだったものがミドルを超えて
ローエンドですから、DELLのAMD採用は消費者にとっては
単純に喜ばしいことだと思いますよ。

Posted by: 流転 at 2006年08月19日 08:21

昨今のPCの使い道って、ベンチ回す以外に何かあるのか?

Posted by: すがり at 2006年08月20日 16:07

EXCELだって、本格的な表作るとまだまだ重いよ。
業務に使う限り今のCPUはオーバースペックというのは幻想。

Posted by: きくらげ at 2006年08月24日 10:33

ここ最近のPCのエクセルで、本格的に仕事にしてまだまだ重いってのは、きっと貴方の頭が重い(悪い?疲れてる?)ってことだね。

Posted by: ken at 2006年09月10日 05:56
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?