// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PentiumM > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年03月17日

Socket 478でPentium Mが使えるゲタが4月に発売

Socket 478でPentium Mが使えるゲタが4月に発売予定。

Socket 478でPentium Mが使えるアダプタが4月に発売 - AKIBA PC Hotline!

高速電脳がWebサイトで、ASUS製品が4月上旬に発売される旨を告知している。予価は7,000円台。

CeBIT直前の情報リークから次月の発売予告まで一気に来たという感じですね。「ゲタ」ということで、Pentium Mのメリットのひとつである「SpeedStepが動作しない」ということですが、「ATXマザーボードでPentium Mを使いたい」という潜在的なニーズは確実にあるんでしょうね。まあCeleron Mなら関係ありませんが(をひ

なお、CPU Upgrade Kit CT-479ですが、早速ASUSのグローバルサイトに商品情報が掲載中。かなり目立つところにアイコンが配置されているので、世界的に問い合わせが多いのかもしれません。現時点では、動作保証マザーボードとしてP4P800 SEとP4P800-VMが紹介されています。
ASUS CPU Upgrade Kit CT-479

関連情報
7月24日のPentium Mのプライスカットの新価格
Pentium Mゲタ CT-479は3月末発売?
Pentium M → Pentium 4 (Socket478) 変換アダプタ

通販情報
ASUSのSocket478マザーボード (TSUKUMO)
PentiumM対応 Socket479マザーボード (TSUKUMO)
・PentiumM CPU : TSUKUMOクレバリードスパラ

Posted by nueda at 2005年03月17日 02:21 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

nuedaさん、こんにちわ。

ついに、お目見えしますね。
PentumMのプライスカットも、このタイミングにしてもらうとよかったのですが...。
ただ、同時期に64のE0がありますので、どうしてもそちらの方に逝ってしまいそうです(^^
ただ、潜在的に興味を持っている方は多いと思いますので、何か面白いことが起これば、ブレークするかもですね。

Posted by: MAZ at 2005年03月17日 11:02

いやー、64のE0はよさげですねー。
MAZさんレベルのスキルがあるとずいぶん遊べそうですねー。

Posted by: nueda at 2005年03月18日 00:58
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?