// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3P > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年10月12日

AMD FXシリーズは発売延期?

「さすがに、ひど過ぎる」(10/11)- エルミタージュ秋葉原
AMD FX - Paper launch! Especially in Europe! - OBRovsky Blog

エルミタージュ秋葉原によると、FXシリーズの販売解禁日である16日の午前0時01分はキャンセルされ、発売予定は10月下旬以降へと変更になったとのこと。あのOBRovsky BlogにもFXが店頭に並ぶのは11月とあります・・・

またこちらでいただいたコメントによると、FX-8150はレアな存在になりそうな感じで、FX-8120でも当初は在庫が厳しそうです。またSocket AM3+を搭載した990FXマザーでも古いBIOSではPOSTしないそうです。

16日は秋葉原でAMDのイベントがあるという話でしたが、予定通り行われるのでしょうか?

Posted by nueda at 2011年10月12日 00:14 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

ここまでくると、話題集めのパフォーマンスでしょ
実はi7-2600k余裕超えのベンチとワッパで噂どおり16日に発売!だと思う。

思いたい・・・

Posted by: hubble at 2011年10月12日 01:16

わぁ、、、
AMD好きの自分でもちょっと擁護できないですねぇ
まぁA3850とエンコード用の1090Tで満足しているんですが。

Posted by: じゃっかる at 2011年10月12日 01:52

まぁ、スルーすれば良いのでは?

初期版は人柱のみでいいよ。

Posted by: i7 市民 at 2011年10月12日 11:44

AMDの32nm、あまり歩留まりがよくなさそうですね・・・。Llanoもそうですし、Bulldozerの度重なる延期も歩留まりが悪かったからかもしれませんね。
私はセカンドPCにPhenom II X6 1090TからFX-8120に置き換えようと考えていましたが、しばらく入手するのは難しいような感じですね。

Posted by: れお at 2011年10月12日 12:40

えーと・・・、これはないわ・・・。

>最上位のFX-8150は、日本が世界に先行して500個の限定発売となるが、
>水冷CPUクーラーとのバンドルのみで単体では販売されない。メーカー推奨販売価格は、8150が33,800円

Posted by: i7 市民 at 2011年10月12日 14:12

http://www.techspot.com/review/452-amd-bulldozer-fx-cpus/

低性能と叩かれすぎて可哀想になってきたので、
少し擁護してみようかと各レビューを回って見ても、
8150と同額以下でZ68+2500Kが買える&自分のサブPCの1100Tを
処分すれば、2600K買ってもお釣りがでる事実を覆すだけのものは
見つからなかった。むしろ、一ファンとして、(個人的には)エンコ(x264)ですら
2500K・1100Tに負けている事実が我慢出来なかった。(そんなバカな~)
今回ばかりは、宗教の人も諦めたほうがよい。 
飢餓感に煽られて、買ったりせず、「初日500セット全く売れず!」ぐらいでいいのでは。
とはいうものの、8120(95w)がそれなりの価格で出るなら、買ってあげてももいいよ・・
(べ、べつにあんたのことなんか気にしてないんだからね!)(しかたなくなんだからね!)
でも、ちゃんとマザーでセット割引もしてちょーだい。グラボセットで更にお得だとうれしいな。
とか、ちょっと思ってしまう。
自作cerは悲しいな・・・。
(オレもすこし宗教が入っているのかもしれん。)

Posted by: 両党使い at 2011年10月12日 16:44

うーん、これはもう「縁があったら」って言う領域になってきてるなぁ。

今まで結構初物買いしてきましたけど…

Posted by: 蘭 at 2011年10月12日 18:34

4gamerで8150のレビュー見てきたが、やっぱり性能がいまいちですねー。場面によっては4コアのPhenomよりも低いなんて、正直AMDにはもっとがんばってもらいたかったしBulldozerにも期待はしてたんだけど、最新で最上位の性能がこれだけ低いんじゃさすがに批判されるべきだを思ってならない。

Posted by: taro at 2011年10月12日 20:08

FXは生まれて来なければ良かった子…。

Posted by: hiro at 2011年10月13日 01:10

えー、昨日の続報です。
どうやら私の退勤後に発売延期の連絡が入ったようです。

8120は11月になれば比較的入手しやすそうです。多分それで延期になったのではないかと。
8150は既報の通り。初回を逃すと暫くはマボロシです。
マボロシだろうと困る人は少なそうですし、そもそも初回が本当にハケるのかわかりませんが(名古屋某店にはアキバでは見かけないというA8-3850が複数在庫してます)。

対応BIOS搭載MBのシールの件はAKIBA PC Hotlineに掲載されたとおりです。
GIGABYTEのシールはわかりやすくていいですね。
CPUが無かったり、買う人間がいなかったりすればわかりやすかろうが関係ないんですが…。

ここまで酷評されると逆に買ってしまうそうです。
いや、i7 920で全然困ってないんですけど、X2 4200を発売日に買ってしまった人間としては、あの頃の夢よ再びと期待していたのですが。

Posted by: おにま at 2011年10月13日 01:17

>いや、i7 920で全然困ってないんですけど、X2 4200を発売日に買ってしまった人間としては、
>あの頃の夢よ再びと期待していたのですが。

i7 920から950へ載せ変えたけど、箱に入れたまま
放置してある。
マザーも駄目にしたし、中古の950を買った直後に大幅値下げで血涙だったよ。

Phenom 9500をダイキーホルダーの為に買って
未開封で売り払ったり。
エラッタ問題で半額になったよなぁ。

ああ、新しい物好きとしては買わないとと思ってしまうが
先月サブPC作り直したばっかりだしなぁ。

Posted by: i7 市民 at 2011年10月13日 12:50
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?