// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3P > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年10月11日

FX-8120のパッケージとベンチマーク

よっちゃんのチラ裏で紹介されていた、FX-8120のパッケージとベンチマークです。

New FX-8120 Bulldozer Pics & Benches hopefully in the next couple of hours! - Overclock.net

FX-8120の付属クーラーは通常と同じく空冷タイプで、缶のパッケージですね。パッケージには「BLACK EDITION」とあり、噂どおりに下位機種ながら倍率フリーになっています。

ベンチは以下以外にもいくつか掲載されています。使用されているマザーボードはAsus M5A99X EVOのようです。
- CINEBENCH R11.5 :4.89 pts
- Fritz Chess Benchmark : 9417
- wPrime : 32M - 12.542sec、1024M - 375.121sec
- Super PI 1M :25.836s

また倍率フリーを活かした4.0GHz(200x20、CPU-Zで1.320V)のスクリーンショットも掲載されています。定格は3.1GHz(200x15.5、CPU-Zで1.212V)です。

なお、AMD FX-8150の予価は水冷クーラー付で約3.4万で、FX-8120の予価は約1.9万といわれています。定格クロックで500MHz異なるとはいえ、ともに倍率フリーなので1.5万の差はかなり大きいかもしれません。

●AMD FXシリーズ (Zambezi、Socket AM3+、DDR3-1866)
- FX-8150 : 4M/8C、3.6G (TC4.2G)、L2 2MBx4/L3 8MB、TDP125W、約3.4万
- FX-8120 : 4M/8C、3.1G (TC4.0G)、L2 2MBx4/L3 8MB、TDP125W、約1.9万
- FX-6100 : 3M/6C、3.3G (TC3.9G)、L2 2MBx3/L3 8MB、TDP 95W、約1.6万


通販情報
[AMD FM1 Aシリーズ] TSUKUMOSOFMAPドスパラPCワンズFAITHiconクレバリー
[Sandy Bridge] ドスパラPCワンズSOFMAPTSUKUMOFAITHiconクレバリー
[AM3+マザーボード] TSUKUMOPCワンズFAITHiconドスパラクレバリー



Posted by nueda at 2011年10月11日 02:56 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

8120狙いだが、リーク通りのベンチで更に予価通り1.9万ならブルは諦めるか。値段は2500以下じゃないと納得できない。

Posted by: hubble at 2011年10月11日 20:05

同じTDPなのに片や水冷、片や空冷か
全く筋が通らないなw

こんなちぐはぐな経営ばかりでは、
会社は保ちませんよ?

Posted by: 774 at 2011年10月11日 20:39

ソースは明かせませんが、信頼できる筋からの噂に聞くところによると…

エルミタにも書かれていましたが…、8150が足りません。
FX-8150の水冷クーラー付は初回のみ、ただし空冷クーラー付属の2回目入荷が年内にあるのかも危ういとか。
FX-8120ですら店頭に常時在庫を確保…とはいかないそうで、半月待ち程度で取り寄せる必要が。

ちなみに8000シリーズの発売日入荷が無い店も多々あるようです。
あっても6100のみ、それもごく少数みたいな。
8000シリーズ狙いなら店舗を選ぶ必要がありそうです。

まだ16日の午前0時01分の販売解禁がキャンセルの話は聞いていませんが…。

あと、990FX等の対応MBでもBIOSが古いとPOSTしないそうです。
特にMBとFXをセットで買う人は対応BIOS搭載か購入時にスタッフに確認すると良いかと。
とりあえず最近入荷した分の某大手G社製品には、識別用に側面に対応BIOS搭載を示すシールが貼ってあることを確認しました。

Posted by: おにま at 2011年10月11日 23:05

4Gで回すのにVcor印加するようじゃ、
あっさり4.5Gオーバーで回るサンデイは食えんね。

Posted by: toto at 2011年10月11日 23:19
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?