// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3P > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年03月02日

MSIとASRockのソケットAM3+ マザーボード情報

MSIとASRockのAM3+ マザーボードは共に黒いソケットを搭載しているとのこと。

MSIとASRockがBulldozer対応の「黒いSocket AM3」搭載マザーを予告。- 4Gamer

4Gamerの記事には「Zambeziでは,より高性能なCPUクーラーを搭載できるよう,リテンションモジュールの変更も必要になる」とあり、既存ソケットと一目で区別をつけるため黒いソケットに変更されたのかもしれませんね。黒いソケットの写真のソケット下に「Support 8-core CPU」とあるのが印象的です。

MSIのAM3+マザーボードはAMD800シリーズのチップセットを搭載して4月から発売開始。ASRockはAM3+に対応したAMD 890FXの890FX Deluxe5やAMD 890GXの890GX Extreme4 R2.0をCeBIT 2011の終了直後から出荷するとのこと。

ASRockの890FX Deluxe5についてはこちらで紹介済みですが、ASRockのサイトにすでに登場しています。
ASRock 890FX Deluxe5 製品情報

AMD 800シリーズ+新ソケットでAM3+に対応できるなら、他社も続々追随するかもしれませんね。AM3+のチップセットといえば、本来はAMD 990FX、990X、970、980Gになるかと思いますが、こちらを採用したマザーボードはまだ先になるのでしょうか。


通販情報
[Phenom II/Athlon II] SOFMAPドスパラPCワンズFAITHiconクレバリー
[Core i7-990X/970] TSUKUMOSOFMAPドスパラPCワンズクレバリー



Posted by nueda at 2011年03月02日 03:16 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

ブルには、sandyの性能を上回って貰わないと買う意味が無いのだよ
Ivyに勝てとは言わないからさ

Posted by: ジョー at 2011年03月02日 07:17

Sandy超えて無くてもいいけど、現状のPhenomIIでの「CFXしようがSLIしようがCPUボトルネックで無意味」という悲惨な状況は脱却してほしいな。

AM3に+が付いて具体的に何が違うんだろうね。既存マザーでの対応は絶望なんだろうか。

Posted by: zyugo at 2011年03月02日 11:25

痛ぅ、ブルも剣山かよ。

Posted by: meme at 2011年03月03日 22:56
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?