// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年12月06日

55nmのGeForce GTX 280はGeForce GTX 285

55nmのGeForce GTX 280はGeForce GTX 285になるようです。

55nm GeForce GTX 280 officially branded as GeForce GTX 285 - VR-Zone Forum!

55nmのGT200はGTX 280、GTX 260のままという話がありましたが、55nmのGeForce GTX 280はGTX 285になるようです。

デュアルGTX 260カードはGeForce GTX 295とネーミングされたので、55nm GeForce GTX 200 シリーズは以下のようになります。
- GTX 295 :GTX 260 55nm デュアルGPU
- GTX 285 :GTX 280 55nm、スペックは不明
- GTX 260 :GTX 260 55nm、SP216、576/1242MHz

Expreviewには55nm GeForce GTX260の基板写真が掲載されていますが、65nmと比較して、14層→10層基板に、GDDR3が片面実装に、電源フェーズが3+2→4+2に変更されながらも、名称はGTX 260のままなので、GTX 265に変えたほうがすっきりするような気がします。

これも現状のGTX 260の在庫などを考えるとリネームしにくいのかもしれませんけどね。

通販情報
[SOFMAP] 週末セール電撃セール
[クレバリー] ボーナスセール [ドスパラ] WEB通販限定 特価品 [FAITH] 本日の特価品icon



Posted by nueda at 2008年12月06日 19:32 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

これは素早いですな~。
GTX 295はすごそうです……

Posted by: れとろ at 2008年12月08日 00:27

GTX 260のままなのは、GTX 260ver.1,ver2と混成でSLIが出来るという意味だと思います。

Posted by: ニコ・ベリック厨 at 2008年12月08日 13:44

いつになったら出るんだろうか。
次が控えてるし、今週中に出せないなら年内高値のままだろうから、もう要らない気がするんだけどなぁ。

Posted by: pig at 2008年12月09日 12:36
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?