// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年12月04日

KUMAことK10ベースのAthlon X2 7000シリーズが年内に発表

KUMAことK10ベースのAthlon X2 7000シリーズ 3種類が年内に発表されるようです。

Three new Athlon Kuma Dual 65nm CPUs - Fudzilla

10月に秋葉原で行われたAMDのイベントで「KUMA」と呼ばれるCPUが今年Q4のうちに発売されるとの説明が兄貴からありましたが、3種類のKUMAことK10ベースのAthlon X2 7000シリーズが年内に発表されるようです。

◎Athlon X2 7000シリーズ (AM2+、デュアルコア/Kuma、65nm)
- X2 7750 BE :2.7G、L2 512KBx2/L3 2MB、TDP 95W
- X2 7550 :2.5G、L2 512KBx2/L3 2MB、TDP 95W
- X2 7450 :2.4G、L2 512KBx2/L3 2MB、TDP 95W

元々はKUMAは2.3GHzのAthlon X2 6500(AD6500WCJ2BGH)として、ベンチマークをここここで紹介していますが、「デフォルト電圧で3.0GHzが動いた」という話もあり、ベンチでもAMD最強のデュアルコアCPUになりそうです。

正直な話、45nmが出ようとする直前に発表するのもなんだかなぁって気がしますが、45nmのPhenom IIとAthlonシリーズのラインアップで用意されるデュアルコアのAthlon X2 200シリーズ(Regor)はL3キャッシュが搭載されないので、その点では購買意欲をそそるCPUになっていますね。なんかK6-3/450を思い出しました(^^;

通販情報
[790GX マザー] クレバリーSOFMAPドスパラ価格比較
[Phenom X3/X4] SOFMAPクレバリードスパラFAITH価格比較
[SOFMAP] 電撃セール、[FAITH] 本日の特価品icon
[クレバリー] ボーナスセール、 [ドスパラ] WEB通販限定 特価品



Posted by nueda at 2008年12月04日 00:51 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

きっとマザーボードL3があるんですね。わかりますw
私はキャッシュ減という意味合いでK6-2+とか思い出しましたよ

Posted by: ぱっさーずばい at 2008年12月06日 01:00
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?