// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > MID > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年09月22日

VIAのNano デュアルコア版は来年のCESで公開か?

VIAのNano デュアルコア版の情報です。

VIA Readying Dual-Core Nano Processor - techPowerUp!

VIAは省電力CPU Nanoのデュアルコア版を年内中にリリースし、年明けに行われるCESで公開する予定のとのこと。

VIAはすでにHPからNanoを受注しており、このことが開発を加速しているようです。

HP 2133 Mini-Note PCの後継機種にはNanoが採用されそうですね。HP 2133の質感はとてもいいのですが、店頭で触るとかなり熱いので、C7-M ULVからNanoへのリプレースを待っている人も多いかと思います。Atomのほうがいいという人もいるでしょうが(^^;

なお、INTELはネットトップ/Mini-ITX用デュアルコアのAtom 330をリリースしていますが、ネットブック向けのデュアルコアAtomは2009年以降になっています。

関連情報
HPはVIAのNano CPUを購入したみたい
Nano L2100とAtom 230のベンチ比較

通販情報
[Atom搭載マザー] TSUKUMOクレバリードスパラFAITHicon



Posted by nueda at 2008年09月22日 04:28 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?