// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > MID > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年08月01日

デュアルコアAtomと32GB SSDのEee PC Sシリーズは9月後半に予定

デュアルコアAtomと32GB SSDを搭載したEee PC Sシリーズは9月の後半に予定されているようです。

ハイエンドEee PC Sシリーズは9月登場、デュアルコアAtom・32GB SSD搭載 - Engadget J
Asustek preps launch of Ultimate and Pro Fashion Eee PCs - DigiTimes

3つのカテゴリー向けに全部で23モデルというロードマップが紹介されたというEee PCですが、期待のハイエンドEee PCの情報が掲載されています。

「Ultimate」と「Pro Fashion」セグメント用にはデュアルコア Atomと大容量ストレージ(HDD 120GB、SSD 32GB)のEee PCが用意されるみたいですが、Sシリーズ(S101/S91)はデュアルコアAtomと32GB SSD、10.1インチの16:9 LEDバックライトディスプレイを搭載し、バッテリーは4~5時間で、9月後半に予価700~900米ドルで予定されているようです。

デュアルコアのAtom 330は9月21日に発表といわれていますので、それにあわせてリリースされるということでしょうか。

Eee PC 901-X専用の32/64GB SSDモジュールが発売されることになりましたので、Eee PC 901のユーザーとしては新機種に対する興味は以前より薄れたのですが、デュアルコアAtomは魅力的だよなぁ。

またASUSのCEOは第3四半期のEee PCの総出荷数が150~160万個のユニットを超えると予想しており、年間で500万ユニット!の出荷目標に対して順調みたいですね。

通販情報
[Eee PC 901-X] TSUKUMOクレバリーSOFMAPFAITHTWOTOP
[Wind Notebook U100] TSUKUMOドスパラFAITHTWOTOP



Posted by nueda at 2008年08月01日 01:23 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

なにこれwww
ってかんじですね、うちでも紹介させてもらいますね

正直年末くらいにはデュアルコアAtom搭載Eee出るだろうと踏んでましたが

もう出るのかよ(笑)

どっちにしても買っちゃいそうです(笑

Posted by: れとろ at 2008年08月01日 07:21

まぁ901は901でバッテリー駆動時間長いから
良いんじゃないでしょかね。

Posted by: wakaishu at 2008年08月01日 15:16

HPのホームページに
「HP Directplusでの販売は終了いたしました。
後継となるモデルの販売を8月中に予定しています。」
と書いてあるのですが、もしかしてHPからAtom乗せたモデルもでるのでしょうかね?
ちょっと期待です。

Posted by: ぽと at 2008年08月01日 22:06

ぽとさん

指摘された件は下のURLで触れたのですが、8月中なら
C7-Mとピン互換のあるNano U2000シリーズに変更されて
いたらいいのにって思ってます。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003698.html#11166

またHPは年内に安価なミニノートPCを予定しているようで、
そちらはAtomになる可能性が高いのではないでしょうか。
http://japanese.engadget.com/2008/07/24/hp-2-mini-note/

Posted by: nueda at 2008年08月02日 11:10

Eee三台目が決定した(笑
二代目は妹にあげちゃったし、今度こそ俺の手持ちになるかな~

Posted by: やった at 2008年08月02日 20:04

>上田さん

確かに今度こそ仕事でも余裕で使えるマシンが誕生っぽいですね。むしろ9万円以下でデュアルコア・モバイルってのが熱い…。デュアルだとかなりパワフルに動くんじゃないでしょうか。私も購入してしまいそうです

そろそろ本体の展開だけじゃなく、周辺パーツとかも
純正を揃えていってもらいたいんですけどね。
特にバッテリとか、予備交換用バッテリがほしくてしょうがない。

Posted by: れとろ at 2008年08月04日 07:49
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?