// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年04月11日

RV770は5月下旬に発表か?

RV770のGDDR3版は5月下旬に発表されるかもしれません。

RV770 with GDDR3 in May already - NordicHardware
RV770 is already in production - Fudzilla

RV670の後継GPUとなるRV770はRV670と比較して40~50%ほど速くなるといわれていますが、すでに生産段階に入っており、順調に進んでいるとのこと。

RV770を搭載したHD 4870/4850シリーズはGDDR5を搭載するといわれていますが、5月下旬にGDDR3を搭載した最初のモデルが予定されているようで、6月のCOMPUTEXより前にカードが発売されるかもしれません。

NVIDIAの次期GPUはGeForceは9900 GTXとかD10Uシリーズとか情報が錯綜していますが、AMD-ATIはRV670と同じ55nmプロセスできっちりとパフォーマンスアップを行い、パフォーマンスリーダーに返り咲きそうです。

HD3800シリーズ以降のAMD-ATIは遅れることなく順調にスケジュールをこなしている感じがします。RV670の40%アップでどのようなベンチスコアが出るのか楽しみですね。

関連情報
Radeon HD 4000シリーズの情報
RV770はRV670よりもかなり速そう

通販情報
[GeForce 9800 GTX] クレバリーTSUKUMOSOFMAPドスパラFAITH
[GeForce 8800GT] クレバリーTSUKUMOSOFMAPドスパラFAITHTWOTOP
[Radeon HD 3800] クレバリードスパラSOFMAPTSUKUMOFAITH
[2560x1600の30インチWまでフルラインアップ] :デル液晶モニタシリーズ



Posted by nueda at 2008年04月11日 02:13 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

GDDR3なのが少し残念ですね(・ω・)
GDDR5がまだ目処たたないのかな?

それとも、どちらのメモリでも大差ないのかしらんw

Posted by: mii at 2008年04月11日 09:44

いいねいいね!

あとはゲームとかもラデオンに合わせて作って貰えれば最高なんだけど。
RV770に超期待してます。

Posted by: だれか at 2008年04月14日 13:00
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?