// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > CoreDuo > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年03月20日

45nm C2Qの発売に合わせてQ9450相当のXeon 3350が店頭デモ予定

Q9450/Q9300もXeonで代替されるかもしれません。

速報!J&PにXeon 3350 3320が入荷予定!店頭大実験も! - 寺町ブログ
(元の記事が削除されてます^^; 詳細はこちらで)

入荷数がわずかといわれるQ9550/Q9450/Q9300ですが、今回も各CPUに対応したLGA775 Xeonが用意されるとのことで、某店では今週末からQ9450(2.66G)相当のX3350を使った店頭デモを行うようです。

Etech4saleというサイトに登録された情報によると、Q9550/Q9450/Q9300に対応するのは以下のXeonになります。
- Q9550:2.83G (333x8.5)、L2 6MBx2、530米ドル → Xeon X3360
- Q9450:2.66G (333x8.0)、L2 6MBx2、316米ドル → Xeon X3350
- Q9300:2.50G (333x7.5)、L2 3MBx2、266米ドル → Xeon X3320

1月後半に発売された45nm デュアルも相変わらず品薄になっているために、E8400相当のXeon E3110が人気になっていますが、先週行われたVista SP1 発売記念イベント(AKIBA PC Hotline!)で“神様”ことIntel天野伸彦氏が「店頭でリテールパッケージ品が潤沢に出回るのはボーナスの出る5月か6月くらいになりそう」とコメントされたということで、当面は45nmのCore2シリーズの代替にXeonが使われる可能性が高そうですね。

通販情報
[Xeon E3110(E8400相当)] クレバリーSOFMAPFAITHTSUKUMO価格比較
[E8000シリーズ] TSUKUMOSOFMAPドスパラクレバリーFAITH価格比較
[C2Q Q6600] TSUKUMOドスパラSOFMAPクレバリーFAITH価格比較



Posted by nueda at 2008年03月20日 11:56 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

もう45nmQuadはどうでもいいって感じです(笑)。
少し速めのCPUがいいかと思い、新Quadをずっと待ってたのですが、5、6月まで待つのもバカらしくなってきました。中古で販売している、QX9650買いに行きます。

Posted by: テイク at 2008年03月20日 23:57

Intel余裕見せすぎ
Phenomは780Gとか単純な性能以外でもアピールし始めているし、
もしかすると別方面から一気にシェアを取り返されるんじゃないかと思う

Posted by: シュン at 2008年03月21日 09:40

LGA775版Xeonがあったなんて知りませんでした。しかも値段もあまり変わらない。
Xeon搭載PCは以前から憧れてましたが、敷居が下がってきて嬉しい限りです。
ずっとQ9450の発売を待っていますが、この知らせを受けて少し心変わりしました。
Xeonに鞍替えしようかなぁ…。

Posted by: R.Hagiri at 2008年03月22日 01:31

寺町ブログいつもみていますが、寺町J&Pはいつもどこからかお叱りが・・。。。記事また消えてますしw

Posted by: えむ at 2008年03月22日 07:34

えむさん
いきなり記事消えてて私もびっくりしました。思わず管理人に連絡しましたし^^;
次にJ&P行けるのは4月以降ですが、どんな感じでクアッドが集まっているか、興味津々です。

Posted by: nueda at 2008年03月22日 14:08

http://logblog.blog33.fc2.com/blog-entry-903.html
同様にろぐさんのところに・・・。どうもチェックすら某槍が飛んできて中止だそうで・・・。J&P寺町は挑戦的で面白いですけど。

Posted by: えむ at 2008年03月22日 22:33

Xeon X3350 Box 41800円みたいです。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858199872/

Posted by: 320 at 2008年03月23日 19:56

カリフォルニア州が妨害したようだね。

Posted by: シュワちゃん at 2008年03月23日 20:49

えむさん、シュワちゃんさん
寺町ブログのPOPがすごいですね^^;
http://zakbon.blog13.fc2.com/blog-entry-1093.html

320さん
とうとう発売ですねー。明日から争奪戦ですね・・・

Posted by: nueda at 2008年03月24日 01:42

X3350を当日通販で購入しましたが、XEONについてはオンラインショップをこまめにチェックしていればそう待たずにすぐ買えるような気はします。

今見たら再入荷したみたいですね。残り僅かですが>>ツクモ

Posted by: qq at 2008年03月28日 15:57
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?