// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > CoreDuo > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年03月05日

Q9550/Q9450/Q9300は米国時間3月24日に発売予定

Q9550/Q9450/Q9300は米国時間3月24日に発売予定のとのこと。

CeBIT 2008現地レポート【Intel編】- PC Watch

なお、Core2 Extreme QX9770とX48の発表日などに関しては3月末までにはコンシューマ向けに出荷されるとだけ明らかにされた。(中略) 発売が延期されていた45nmプロセスルールのCore2 Quadの Q9550、Q9450、Q9300の3製品に関しては米国時間3月24日の発売が予定されているという。

発売が延期になっていた45nmクアッドのQ9550/Q9450/Q9300は米国時間3月24日の発売予定とのこと。今回の発売日は日本時間だと平日になるので、深夜販売があるんでしょうか。Q9450を中心にこちらもベストセラーになりそうです。

またハイエンドのQX9770とX48は3月末までにはコンシューマ向けに出荷予定とのこと。QX9770はYorkfield 最高のクロックでFSB 1600ということで待たれている人も多いかもしれませんが、1399米ドルなのでかなり高くなりそうです。

◎Yorkfield (クアッドコア、45nm、LGA775)
- QX9770:3.20GHz (400x8.0)、L2 6MBx2、TDP 136W、1399米ドル
--------------------------------------------------------------------
- QX9650:3.00GHz (333x9.0)、L2 6MBx2、TDP 130W、999米ドル、発売済
--------------------------------------------------------------------
- Q9550 :2.83GHz (333x8.5)、L2 6MBx2、TDP 95W、530米ドル
- Q9450 :2.66GHz (333x8.0)、L2 6MBx2、TDP 95W、316米ドル
- Q9300 :2.50GHz (333x7.5)、L2 3MBx2、TDP 95W、266米ドル
--------------------------------------------------------------------

関連情報
Q9550/Q9450/Q9300のステッピング
3月からCore 2 Extreme QX9650のステッピングが変更に

通販情報
[E8000シリーズ] TSUKUMOSOFMAPドスパラクレバリーFAITH価格比較
[Core2 CPU] TSUKUMOドスパラクレバリーSOFMAPFAITHTWOTOP
[C2Q Q6600] TSUKUMOドスパラSOFMAPクレバリーFAITH価格比較
[QX9650 CPU] ドスパラTSUKUMOSOFMAPFAITHT-ZONE価格比較



Posted by nueda at 2008年03月05日 02:19 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

やっときましたね~

といっても私はE8400/8500購入予定なので
クアッドはスルーしそうな予感…。
だってベンチやってもあんまり差がでないんですもんT_T

クアッドはネハーレン世代まで待ち、、かな。

Posted by: れとろ at 2008年03月05日 09:31

やっとかって感じですね。

新Quadを購入しようかなとも思ってたのですが、
あまりマルチタスクものやQuad対応アプリ使わないので、
しばらくDuoで様子見してみようかな。

Posted by: おかみ at 2008年03月05日 10:23

iTunesで取り込む時点で2スレッド使用するので、
他作業しながらだと3コア以上は欲しい...

そんなにiTunesに取り込むの?とか聞かれそうだけど
仕事が多くてそんなに家でパソコンが使えないのでww

Posted by: もげ at 2008年03月05日 15:24

一度クアッド使うとデュアルには戻れないです。
デュアルでもCPU使用率が50%超えないような使い方なら関係ないでしょうけどね。

Posted by: SSS at 2008年03月05日 16:20

>だってベンチやってもあんまり差がでないんですもんT_T

それはQuadの恩恵を受けない1~2スレッドのベンチだからでしょう。

Posted by: tcb at 2008年03月05日 22:52

負荷かけないと体感できないんじゃ
値段的に、E8400で十分かなぁ~
更にいうと、中古で安く出回ってるE6850が・・・
パフォーマンス良さげ^-^b

でも、新しいの出ると欲しくなる^^;

Posted by: NamelessFreedom at 2008年03月05日 23:38
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?