// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > CoreDuo > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年01月14日

ASRockのYorkfield対応マザーボード Penryn1600SLI-110dB

Striker II Formulaネタのmiburoさんのコメントが気になったので、「Asrockの680iでQ9650が動くマザー」を調べてみました。

ASRock Penryn1600SLI-110dB 製品情報
ASRock Intel 45nm Yorkfield CPU Support List

サイトで調べたところASRockには680iを採用したマザーボードがなかったのですが、その代わりになんと650iSLIでYorkfieldに対応したという、Penryn1600SLI-110dBというマザーボードがありました。

650iSLIでYorkfieldどころかFSB1600にも対応しているとは、さすがASRock。SLIはx8モードですが、Yorkfield+SLIが安く実現するということで、この組み合わせは「あり」でしょうね^^;

このマザーボードは"This model may not be sold worldwide"とあるので日本で買えるかどうかは不明ですが、ASRockには「今後はミドルレンジ~ハイエンド製品の出荷比率を30%まで上げていく」という計画があり、この"なんちゃってハイエンドマザーボード"もその一環ではありそうです。今後も技ありのマザーボードに期待ですね^^;

関連情報
ASRockがP35でFSB 1600をサポートした4Core1600P35-WiFi+を発表

通販情報
[QX9650 CPU] ドスパラTSUKUMOSOFMAPFAITHT-ZONE価格比較
[C2Q Q6600] TSUKUMOドスパラSOFMAPクレバリーFAITH価格比較
[Phenom CPU] TSUKUMOSOFMAPクレバリードスパラFAITH価格比較
[X2 5000+ Black Edition] :SOFMAPTSUKUMOドスパラクレバリーFAITH



Posted by nueda at 2008年01月14日 23:56 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

オール固体コンデンサ、光デジタル出力、24+8pin電源。
コネクタ周りのレイアウト配置こそASRockらしいですが、P35マザーと同じで、今までのモデルとは一味違いますね。
個人的はに、ASRockはBIOSの作り込みを評価してるので、ミッド~ハイエンド製品には期待しています。
ところで、相変わらずAMI BIOSなんですが、OC出来るマザーでは少し珍しい…ですよね。

Posted by: 雪乃雅 at 2008年01月15日 09:36

いやあ~、マジでこれはすごいマザーですね
電源周りのレイアウトは可也特殊な感じですが
ヴィデオカードはセレクター無しの差し替え方式ですし
輸入されたら買っちゃうかも
650iで対応可能なら、680iでも全く問題ないはずですね
まあ古いマザーは駄目でしょうけど
I-N73HDはQX9650サポートしてますね、630iですが…
Fatal1ty FP-IN9 SLI もOKなようす
戯画、華頂、微小星はほぼ壊滅のようです


Posted by: miburo at 2008年01月15日 20:32

ASROCKの製品名はいつも分かりやすいというか、ベタで
わらかしてくれますね。110dBってなんだろうと思ったら
DACのダイナミックレンジだって。(笑)

Posted by: Stargazer at 2008年01月15日 23:17
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?