// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年04月16日

8600GTSと7600GT、7600GT OC版とのベンチスコア

Fudzillaに8600GTSと7600GTとのベンチスコアの比較が掲載されています。

8600GTS first scores - Fudzilla

4月18日(水)から発売されるGeForce 8600/8500ですが、8600GTSと7600GT、7600GT OC版とのベンチスコアの比較が掲載されています。

比較されているのは、3DMark03/05/06とQuake 4、FEAR。ベンチで使われているCPUは不明ですが、ノーマル7600GTとの比較は以下のようです。またこのベンチで比較対象になっているCalibreシリーズ 7600GTってノーマル7600GT比較でかなり速いですね^^;

- 3Dmark06:5513(8600GTS)、3314(7600GT) :7600GTよりも2200+
- 3Dmark05:11407(8600GTS)、6132(7600GT) :7600GTよりも5275+
- 3Dmark03:17566(8600GTS)、14364(7600GT):7600GTよりも3202+

またOC.COM.TWには、E6300とGIGABYTE GV-NX86S256H-B (8600GTS)によるベンチスコアが掲載されています。通常レビューサイトのベンチはハイエンドCPUが使われていることが多いのですが、E6300ということで意外と参考になりそう。搭載されているメモリは、K4J52324QE-BJ1A(2GHz)とのこと。
8600GTSのベンチマーク - OC.COM.TW

- 3Dmark06: 5159 (E6300 使用時)
- 3Dmark05:10158 (E6300 使用時)
- 3Dmark03:16860 (E6300 使用時)

通販情報
[GeForce 8800] :FAITHTSUKUMOクレバリーTWOTOPドスパラT-ZONE
[Core2 関連商品] :TSUKUMOクレバリーFAITHドスパラブレスT-ZONE
[安くなったメモリで快適に] クレバリーTSUKUMOドスパラFAITHT-ZONE



Posted by nueda at 2007年04月16日 03:12 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

先日
http://nueda.main.jp/blog/archives/002598.html#comments
に載せた構成でOSを再インストールして、変なエラー表示が
出るのを改善させて、もう一度計測していました。
今回は、AI N.O.S 8%と2%ほど落として見ましたが予想外の
スコアが出ました。

3DMark05(無料版):9614

06でも計測しようとしましたが、インストール失敗していて
インストールしなおしてくださいなメッセージで断念しました。
計測できたら載せます。

SPARKLE製品ってカッコイイですよね。
会社ロゴがそのデザインを台無しにしていますが・・・
80nmの7600GTも欲しかったのですが、近くのお店への
入荷が無くて残念です。

Posted by: むむ at 2007年04月16日 09:44

ミドルレンジでOCやベンチはまったく無意味ですな。
性能が気になる人は迷わず8800買うように。

Posted by: 熊 at 2007年04月16日 10:50

心は決めましたよ~。
8600GTSを換装します。

↑で書いたコメントは性能比較程度に使ってもらえればの
ベンチスコアですので無意味にならないと信じます。
8800をスパーっと買えるお金がある人は羨ましいです;;

Posted by: むむ at 2007年04月16日 11:26

むむさん

7900GSから8600GTSの置き換えだと、使い方によってはあんまり差が感じられないと思います。
また発売当初はあまり安くなっていないので、一段落してから買う方がいいかも。
なお、前回のコメントで「熱暴走?で再起動」とありますが、
「AI NOS(10%)使用」の設定をオフにされたらいかがですか?
5600+ですから、OCしなくとも十分速いと思いますし・・・

Posted by: nueda at 2007年04月17日 00:24

確かに少し様子見でお店同士の価格競争で-5000くらいなら数ヶ月中に期待できそうですしね^^
ELSAは無理そうですけど・・・・・。

熱暴走?の原因は、どうやらZikaRayの設置面の凸凹が災いして、少しズレて装着したのと重なってうまく冷却されてなかったようです。現在、8%から10%に戻していますが、今のところ突如の再起動などはなくなりました。

Posted by: むむ at 2007年04月17日 02:41

RV630発売後の
価格競争を期待してます。


>熊さん

waraさんのコメントを一度
ご覧になってはいかがですか。

Posted by: 東北 at 2007年04月17日 07:05

3DMark06での計測完了しました
スコア:5387

使ったCPUの違いもありますが・・・
7900GS XXXとノーマル8600GTSでどっこいどっこいといったところでしょうか。

DX10がゲームの主流になるまでは様子見します。


それから、ZikaRayやめました。
やっぱり隙間が気になってしまったので^^;

今度は鎌クロスに挑戦してみます。
すでに換装用の12cmファン買ってきました。
あとはお店に入荷するのを待つのみです。

Posted by: むむ at 2007年04月21日 03:13

むむさん、お疲れ様でした。
前評判の割には評価が今ひとつの8600ですが、とりあえずはワタシも自分で使ってみたいので8600GT OC版待ちですー。

Posted by: nueda at 2007年04月22日 02:38
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?