// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年10月23日

X1950 ProのAGP版が発売予定らしい

X1950 ProのAGP版が発売予定のようです。AGP最速は間違いなしかも。
海外の通販リストにも登場しています。

Great News for the AGP Gamer: X1950PRO AGP! - NGOHQ.com

PowerColorのRaymen Wu氏のインタビューによると、先週発売されたRadeon X1950 Pro10月30日に予定されているX1650のAGP版が用意されるとのこと。

X1650(RV560)にはAGPも用意されるという話は以前からありましたが、Radeon X1950 ProのAGP版も出てくるんですね。PCI EではX1900 XTに近いパフォーマンスのため、同クロックでAGP版が出てくるとすれば現状のAGP最速といわれるGeForce 7600 GTや7800 GSのスコアを大きく越えそう。

NGOHQ.comには以前にGeForce 7950 GSという機種もあるみたいという話がありましたが、Radeon X1950 Pro AGP版が出てくれば、リリースされるかもしれませんね。

追記
Overclockers UKの通販リストにも登場していますね。価格は£159.99とありますが、なんせ未発売なので参考ということで。
GeCube ATI Radeon X1950 Pro 256MB (AGP) - OcUK

関連情報
「AGP最速」といわれる7600GT AGP版が発売

通販情報
[GeForce 7600シリーズ AGP版] :TSUKUMOクレバリーFaith
[Core2 関連商品] :TSUKUMOクレバリードスパラFAITHブレス
[BTO パソコン] :TSUKUMOクレバリーSYCOMドスパラFaith



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[デジカメ・ケータイ用メモリが安い] 上海問屋

Posted by nueda at 2006年10月23日 02:24 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

AGPはどうもまだ捨てられないようですね。
順調にPCI-Eへ移行しているようですが、まだまだAGP使っている人も周りでも多いですし、延命することはもうすこしできそうですね。
ハイパフォーマンス機種は移行している人が多いでしょうから、ミドルレンジあたりの値段がAGPにとっても売れるあたりでしょうから、どのくらいの値段で出るのか楽しみですね。PCI-E版と同じくらいの$199ならよさそうかな。

Posted by: えむ at 2006年10月23日 14:46

>$199ならよさそうかな。
…絶望的に無さそうな数字ですね。
恐らく$229-249の辺りでしょう。:-(

または500/1200にしてあるとか…。


Posted by: auau at 2006年10月24日 00:08

OCUKに掲載された仕様だと575/1380とありますが、
暫定的にPCIEと同じ仕様が載せられている感じが
ありますねー。

値段は159.99ポンドとありますが、224円/ポンド+消費税換算すると
結構な金額になるんですよね。
正式発売じゃないので、様子見ってとこでしょうか。

- Powered by ATI Radeon X1950 PRO - 575MHz (RV570 80nm)
- 256MB-256bit 8 channel GDDR3 memory - 1.38GHz
Price: £159.99 (£187.99 Including VAT at 17.5%)

Posted by: nueda at 2006年10月24日 09:13

>恐らく$229-249の辺りでしょう。:-(
言われたとおり$249程度のようですね。
PCI-E版は戦略的な値段だったので、AGP版で同じ価格帯だと7600GTAGPに向かってた人の気を引くにはインパクトのある価格になるとはおもったのですが。。

それでも十分なスペックではあるとおもいますが。

Posted by: えむ at 2006年10月28日 05:48
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?