// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > CoreDuo > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年07月09日

Conroe E6700/E6600/E6400/E6300の定格ベンチマーク

maikoさんがなんと5種類のConroeの定格ベンチを掲載されています。

Conroe's定格Bench - まいこらんど2(仮)
[参考比較用:Conroe、Merom、Yonah、FX、X2、Turionなど全30種類のCPUベンチ]

発表前にすべてのC2DのESを入手(汗)されたmaikoさんが、定格クロックにてE6700、E6600、E6400、E6300のベンチマークを行われています。E6400の正式版はL2が2MBですが、ESにはL2 2MB版と4MB版があるために全部で5種類のCPUがベンチの対象となっています。使用されているパーツはASUS P5W HD Deluxe(BIOS:0602)、PC2-8000 1GB x2枚、SAPPHIRE X1900XTXとのこと。

この貴重なベンチマークを一覧表にまとめたのが以下です。あわせて参考用にワンランク下のCPUとの相対的な比較を掲載しました。また比較的安定してスコアが伸びているため、X6800のスコアを類推してみました。
maikoさんのConroe's定格Bench

Conroeは7月27日(木)に発表といわれていますが、hermitage akihabara -the voices- 7月8日(土)によると、「X6800は7月28日に販売解禁予定で、E6x00シリーズの出荷解禁日は8月7日に設定されているようだ」とあります。これが本当ならお盆前の入手はかなり難しいかもしれませんね。

予定されているConroeのラインアップ。□印は7月に発表される予定のCPUです。
●Core 2 Extremeシリーズ (TDP 80W)
- Core 2 Extreme X6xxx:3.20G (266x12)/FSB 1066/L2 4MB、年内発売予定
□Core 2 Extreme X6800:2.93G (266x11)/FSB 1066/L2 4MB、999米ドル
●Conroe :Core 2 Duo Eシリーズ (TDP 65W)
□Core 2 Duo E6700 : 2.66G (266x10)/FSB 1066/L2 4MB、530米ドル
□Core 2 Duo E6600 : 2.40G (266x09)/FSB 1066/L2 4MB、316米ドル
□Core 2 Duo E6400 : 2.13G (266x08)/FSB 1066/L2 2MB、224米ドル
□Core 2 Duo E6300 : 1.86G (266x07)/FSB 1066/L2 2MB、183米ドル
- Core 2 Duo E6200 : 1.60G (200x08)/FSB 800/L2 2MB、第4四半期予定

にしても、maikoさんはすでにクアッドコアのKentsfieldのESも入手されてますからねえ。なんかすごいなぁ・・・
K様ご到着!!- まいこらんど2(仮)

通販情報
・ Core 2 Duo関連商品 :クレバリーFAITHドスパラ
・ ASUSのConroe対応マザー P5W DH Deluxe :TSUKUMOクレバリーFAITH
・ Yonah関連商品 :FAITHTSUKUMOクレバリードスパラ
玄人志向 ビデオカード祭り-ポイント15%還元! [対象のPCI Eカード] (TSUKUMO)



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[デジカメ・ケータイ用メモリが安い] 上海問屋

Posted by nueda at 2006年07月09日 14:26 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

舞妓さん、データとってくれたのは良いんですけど、あまりCore2パワーを実感するベンチマークじゃないのが残念ですね。X1900XTXだからまだ良いけど、7800GTXあたりでしたら、完全にスコアが頭打ちになっていると思われます。

K様も"生きる"ベンチマークをしてあげないと、”フーン”で終わってしまう気がします。

Posted by: diehtecd at 2006年07月12日 01:10

生きるベンチと、言われて

PI1Mを2個まわす
PI1Mを4個まわす

とか妄想した私はやっぱバカなんでしょうねorz

Posted by: rpq at 2006年07月13日 15:36

FFベンチとか極めて無意味ですな。

しかしKentsfieldって2.66GHzって事はそんなにクロック数落とさないんですね。
ウルトラハイエンドって80W以上でしたっけ?
65W*2でも少し選別すると95Wくらいには抑えれそうですね。

Posted by:   at 2006年07月14日 00:03

>FFベンチとか極めて無意味ですな。
無意味ですかねぇ。。CPUだけでこれくらい差がでるってのがわかるのでそれほど無意味でもないのでは?

Posted by: えむ at 2006年07月14日 00:15
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?