// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年06月09日

Leadtekはビデオカード市場から撤退しない

ビデオカード市場からLeadtekが撤退?」の記事に対して、Leadtek Japanからメールを受け取りました。

弊社は、VGA市場からの撤退はいたしません。
今後もNVIDIAと協力関係を更に強め、ユーザーの皆様に楽しんでいただける製品、安心してお使いいただける製品 を提供できますよう研究・開発に 一層の力を注いで参ります。
Leadtekは今年20周年を迎えます。
これも皆様のご愛顧の賜物と感謝しており、その気持ちを忘れず邁進して 参る所存です。
何卒今後ともLeadtek ならびに弊社製品をよろしくお願い申し上げます。

Leadtek Japan
スタッフ一同

Leadtekの撤退は誤報で、VGA市場からの撤退はありません。
Leadtek Japan ホームページにも「LeadtekはVGA市場から撤退いたしません。 」と書かれています。

Daily Techの記事以降にLeadtekの撤退を取り上げるサイトがなくて気になっていたのですが、結局は誤報でした。ネタ元がDaily Techということで取り上げた内容でしたが、今後はこういうネガティブなネタは複数ソースを確認のうえ、掲載する予定です。

通販情報
・ 特価品セール :クレバリーツクモ(日替)、ドスパラFAITH



Posted by nueda at 2006年06月09日 19:07 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

リドテクジャパンのHPにも出てましたね。

Posted by: J at 2006年06月09日 20:56

いや良かった。
これで心置きなく……

……7800GSの90nm版に
特攻できます(笑)。
ボーナスも出たし、早速
明日買いに行こっと。

Posted by: HALO at 2006年06月09日 20:59

あれれ・・・
エルミタージュのほうでも記事になってたからてっきり真実だと・・・。
でも誤報で嬉しいです。

参考
http://www.gdm.or.jp/voices.html

>「日本ではやめちゃうのもったいないよね」 (6/8)
>-----複数ショップ店員談
> 複数の関係者によるとLeadtekのVGA市場撤退は今のところ
>ほぼ確定のようだ。同社製のVGAカードは国内市場では人気
>のため、秋葉原のショップ店員達も少々残念そう。

Posted by: sabu at 2006年06月09日 21:22

>あれれ・・・
>エルミタージュのほうでも記事になってたからてっきり真実だと・・・。

エルミタも消してあるね

Posted by: googleにも残らなかったか at 2006年06月10日 01:04

書き込みで宣言した通り、
Winfast A7800GS /90nmに
特攻してきました(笑)。

既に各所で報告されてる通り
RivaTuner2.0 RC16での
パイプライン復活はできません
でしたが、コアIDにはキチンと
「G71」と出ますね。
パイプラインを数えてみると
開放ライン:16、マスク:8でした。

知り合いが購入済みだった110nm版
と比べると、待機温度は90nmの方が
3~6℃低いみたいです。

Posted by: HALO at 2006年06月10日 22:08

誤報だったのにいいメッセージですね。
好感度UPです。やるなLeadtek

Posted by: pig at 2006年06月15日 18:41
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?