// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > CoreDuo > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年05月03日

ECSのYonah対応マザーボード PF23の写真

ECSのYonah対応マザーボードの写真が掲載されています。

ECS Yonah board - PF23 - OCW

写真の掲載されているECSのYonah対応マザーボード PF23は文字による情報がないので詳細は不明ですが、PCI-E x16スロットが2本あるためにAOpenのi975Xa-YDG同様CrossFireに対応したマザーボードかもしれません。i975Xa-YDGよりもいいのはPCIスロットが3本(黄色の1本はPCI Extreme)あることでしょうか。

ECSってOC目的で買う人が少ないブランドと思うので、いっそのこと下のPCI-E x16スロットをPCIに変更してPCIスロットを4本にすれば、他のマザーボードとも差別化がはかれると思うんですけどね。
PCI スロット4本のニーズってワタシ的にはすんごいあるんだけどなぁ・・・

参考情報
PCIスロットが4本ある939のPCI E対応マザーボード

通販情報
・ Yonah 関連商品 :FAITHTSUKUMOクレバリードスパラブレス



[Yonah対応のPC] SYCOM G-Master DuoTWOTOP VIP (i975Xa-YDG)

Posted by nueda at 2006年05月03日 00:54 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

SATAが6個ありますね。
赤いのはeSATAでしょうか?

Posted by: stream at 2006年05月03日 06:17

オレンジがICH SATA、赤が外部チップのSATAですね。
GbEは8169SとBloadcomかどこかのチップのデュアルかな?

Posted by: MX86 at 2006年05月03日 10:40
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?