// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年09月14日

ASUSのデュアル7800GTXの基板写真

ASUSのロゴの入ったデュアル7800GTXの巨大な基板の写真が掲載されています。

ASUS 7800GTX-DUAL Card - VR-Zone
>ASUS 7800GTX-DUAL Card - HARDSPELL.COM

3月のCeBIT 2005や6月のCOMPUTEX会場で巨大なサイズのデュアルGeForce 6800 Ultraカードを展示していたASUSですが、このデュアル7800GTXカードはそれに続くものですね。

ASUSのデュアルGeForce 6800 Ultraカードは結局発売されず(あのサイズじゃ使い物にならないしね)、デュアル6800カードで発売されたのはGIGABYTEのデュアルGeForce 6800 GTカード GV-3D1-68GTだけ。しかも7800GTXが発売されたあとに発表されたためにアドバンテージがほとんどなくインパクトはなかったですね。

今回の7800GTXが発売されるかどうか不明ですが、現状ではデュアル7800でも十分ニュース性とパフォーマンスのアドバンテージがありますし、またASUS A8N32-SLI Deluxeでデュアル7800の2枚差し(Quad-SLI)で動くとおもしろそう。もっともすんごいコストがかかりそうですけどね(^^;

発売中の6600 デュアルカード
LEADTEK WinFast Duo PX6600GT TDH Extreme (6600GT デュアル)
GIGABYTE GV-3D1-XL (6600無印 デュアル)
GIGABYTE GV-3D1 (6600GT デュアル)

関連情報
MSIのGeForce 6800 Ultraのデュアルカードなど
ASUSのデュアルGeForce 6800 Ultraカードのベンチマーク
CeBIT 2005に展示中のASUSのデュアルGeForce 6800 Ultraカード



[楽天市場] 新製品情報

Posted by nueda at 2005年09月14日 00:21 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

そんな技術力があるなら、AGP版7800GTXを作った方が儲かるぞ~
と、叫んでみるテスト♪

Posted by: あんちいんてる at 2005年09月14日 08:48

SLI環境じゃないのでデュアルには興味はありますねぇ。
少しでも現実的にいくなら、7800GTのデュアルかな?
ギガのやつみたく制限バリバリじゃなくて自由に使える物を期待です(^~^;

Posted by: iceman at 2005年09月14日 20:38

AGP版7800GTXの方が儲かるぞ~、に
私も1票。

Posted by: HALO at 2005年09月14日 21:27
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?