// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年06月25日

ATIのR520のリリースが延期

7月26日に登場予定といわれていたATIのR520ですが、リリースが遅れるみたい。

ATI reports loss amid graphics chip delays - EETimes.com
ATi Report Loss in Q3, Issue reduction for Q4 - and Delays. - HEXUS.net

具体的な日程はわかりませんが、HEXUS.netには"late summer"に発表され、"early fall" に全ファミリーが出荷されるとあり、9月末に店頭に並びそうな感じですね。またCrossFireのマザーボードももう少しかかりそうですね。

以前紹介した情報によるとR520はRadeon X900になる予定で、具体的な機種構成がリークされていました。
Radeon X900のシリーズ構成と仕様

6800の改良版とはいえG70のGeForce 7800 GTXがあっさり発表され、早くも店頭に並んでいるのを考えるとR520の遅れが気になりますが、「3Dmark05で1万を超える」といわれるパフォーマンスが出るのなら待っててもOKな人は多いかもしれませんね。7800 GTXだと7700前後といわれてますので。

Posted by nueda at 2005年06月25日 12:35 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

7800に特攻した私からすると、R520はできるだけ送れてほしいです(・(ェ)・*)

Posted by: SPURLUXE at 2005年06月25日 21:56

ちょっと前にコメントされてた『歩留まりの問題』ってのが
響いてるんですかね。出荷数量が確保できないとか……。

ITMedia速報によるとATIの3~5月期決算は大赤字だった
そうですが、今後の新製品リリースに影響しない事を祈ります。

Posted by: HALO at 2005年06月25日 22:45

SPURLUXEさん
確かにそうですよね(^^; > 遅い方がいい
にしても当初の仕様のままだと、7800を軽く凌駕してますもんねー。

HALOさん
アーキテクチャの変更とプロセス変更を同時になってますから、結構大変そうですね。その点7800はマイナーバージョンアップですし。

Posted by: nueda at 2005年06月26日 03:43
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?