// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年05月06日

ATIのSLI(Multi VPU)にはドングルが必要?

ATIのSLI(Multi VPU)にはドングルが必要ってあるけど。

ATIのSLIにはドングルが必要? - HKEPC

ATIのSLI(Multi VPU)ですが、ドングルが必要ってありますね。NVIDIAのSLIと異なり"SLIブリッジ"が不要なことは既出ですが、ドングルというのは初めて聞きました。にしてもSCSIのターミネーター的なものなら理解できるんですが、なんでドングルなのかは気になりますね(^^;
IT用語辞典 e-Words : ドングルとは 【dongle】

ATIのマルチカードレンダリング対応のチップセットはRD400/480とありますが、以前は「PCI E x16スロットが2個あれば、どのようなチップセットでも動く」と紹介もされたことがあるんですよね。これならnForce4でも動く可能性があるのにね。

またHKEPCの写真はX600が使われてますが、適応チップが「R4xxとR520のみ」という話が以前にあって、どのチップで使えるかというのは気になりますね。

まあ5月末から始まるCOMPUTEXで詳しい発表があると思うのですが、チップセットや適応ビデオチップは気になるところではあります。

Posted by nueda at 2005年05月06日 01:48 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?