// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PC関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年03月12日

「玄箱」のHDDベンチマーク比較

玄人志向「玄箱」を試す-NAS編:搭載HDDの選択とベンチマーク

今回2種類のHDDを用意したわけだが、直接接続するとかなり性能差が見られるにも関わらず、玄箱経由だと性能差がほぼ皆無に近く、こうなると(5400rpmのMaXLine IIと比べて7200prmの) MaXLine Plus IIのメリットはほとんどない。

2/27にアキバに入荷するが、瞬殺された玄人志向「玄箱」のHDDベンチマーク。
ワタシなんかは有無をいわさずに7200rpm/8MBキャッシュ版HDDを選択してしまうタチが、
「玄箱」で使う限りは、全くその必要がなさそうだ。
にしても、これ欲しいなあ。最近ゲキ欲しいパーツなんてほとんどないのに
珍しく物欲を刺激するぞ。

そいえば、2年位前にメルコのIEEE1394の20G外付けHDDを安く買い、
80GのHDDに交換したことがあるけど、NASへのHDD装着はそんな感じかな。

Posted by nueda at 2004年03月12日 01:25 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?