// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PC関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年03月07日

はじめてのThinkPad

IBM ThinkPad G40

4月から会社のPCが一新されるために、希望するPCを選んでくれとの連絡があった。
選べる機種は以下の3通りだった。

・A4オールインタイプのThinkPad
・B5モバイルタイプのLet's Note
・Celeron搭載デスクトップのThinkCentre

仕事上PCを頻繁に持ち歩くことはない(あえて持ち歩きたくないともいう)から、
非力で文字入力しにくいB5モバイルタイプは即却下。
とはいえたまに家に持ち帰るかもしれないので、最終的に選んだのはA4ノートだ。

正直な話、オフォスで使うにはThinkCentreの方がいい。
画面はでかいし、フルキーボードの方が当然文字入力をし易い。
今回あえてノートPCを選んだのは、今までほとんどノートを使ったことがないために、
少しづつノートに慣れたいという気持ちがあったからだ。
決してデスクトップに搭載されているCPUがCeleronだからぢゃないぞw

にしてもTsOさんとこで紹介されているAthlon 64搭載の
64ビットノートPC「Pavilion zv5000z」だといっそう仕事もはかどるに違いない(違

Posted by nueda at 2004年03月07日 01:51 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

新鯖移行、MOREアングラ、もとい、MOREコングラですw

即却下必至ですが、私は下のノートの実物を早く見たくて、
そして触りたくて、早い話、実物見たら多分買っちまうだろうなぁという感じですw。

http://www.flipstartpc.com/

「1 GHz processor」「3D graphics w/ 8MB video RAM 」
と曖昧な怪しさ満点です(^^;

Posted by: のぶしゃ at 2004年03月07日 02:43

どもです。
確かに怪しげな商品ですが、妙に物欲をそそりますなぁ。
・148mm x 101mm x 26mm
・450g
てのがすごいですなあ。


Posted by: nueda at 2004年03月07日 03:39
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?