// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > GPU > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2014年11月27日

次期ハイエンドRadeonとなるR9 390X ESと思われるベンチマークと消費電力

AMD's Radeon R9 390X ES Performance Numbers Allegedly Leaked - Faster Than The GeForce GTX 980, Consumes 197W in Gaming - WCCF Tech

WCCF Techで次期ハイエンドRadeonとなるR9 390X ESと思われるベンチマークと消費電力がリークされています。

R9 390X ESと思われるのはリークされた表にある“Captain Jack”と記載されたもので、R9 3xxシリーズは“Pirate Islands”と呼ばれることから“Pirates of the Caribbean”で使われるこの名称がつかわれているのではないかとのこと。

ゲームベンチは2560x1440 16xAFのマキシマムセッティング時での、“Battlefield 4”、“Skyrim”、“Watch Dogs”などのゲームの平均FPSで、GTX 980の56.6に対して65.6と約16%ほど高いスコアになっています、

また消費電力についてはGTX 980には劣るものの、R9 280Xの210Wよりも低い197Wになっており、現行のラインアップよりは相当改善されている感じですね。

なお、CrossFireについてはカードが1枚しかなかったので、検証できなかったそうです。


通販情報 [第2世代MaxwellことGeForce GTX 980/GTX 970]
- TSUKUMOアーク980 - PCワンズ970 - PCワンズドスパラ



Posted by nueda at 2014年11月27日 04:40 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

発売は来年第一上四半期らしいですが、AMDのラインナップがやっとNVIDIAと張り合えるようになりますね
一強だと価格が下がってこないのでガーンと行って欲しいw

Posted by: 旧グラボ使い at 2014年11月27日 22:21

どんなに性能よかろうが、ゲームまともに動かない
グラフィックボードは要りません。

Posted by: インテルファン at 2014年11月28日 10:38

でも、ゲームがまともに動かない「グラフィックボード」なんて今時無いのでした、ちゃんちゃんw

統合GPUでも十分なゲームが増えてるしね。

Posted by: インペラファン at 2014年11月28日 21:03

まともにゲームが動かないラデオンは要りません。
という意味で言ったんですよ、あふぉ。

Posted by: インテルファン at 2014年11月29日 11:02

むしろINTELを貶めるための工作と見た。
でなきゃこんな下品なこと書けない。

Posted by: だし茶漬け at 2014年12月01日 20:15

おっと、うちのWildcatの悪口はそこまでだ。

Posted by: 3d labs at 2014年12月03日 14:03

http://forum.hardwarepal.com/battlefield-4-mantle-vs-directx-image-quality-comparison/
ついにばれてしまったか^^。

Posted by: LGA774 at 2014年12月05日 17:16

ケンカなら俺も参加するぞぉおおお!!
まともにうごかねぇってほざいてるけどよ、まともなゲーム待ってるのに一行に出て来ねーじゃねーかよ、全部家ゲーの残飯漁りで特にBF4とかPCだげバグとかが残ったまま発売されてるじゃねーかよ。

Posted by: taro at 2014年12月09日 19:30

2番目以降全部消しておK。

Posted by: i7 市民 at 2014年12月11日 16:16
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?