// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > SB > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年10月30日

SandyBridgeの最速モデルとなるCore i7-2700Kのバルク版が登場

SandyBridgeの最速モデルとなるCore i7-2700Kは10月24日から発売開始になりましたが、早くもCPUクーラーが付属しないバルク版が登場しています。

最速モデルの「Core i7-2700K」に早くもバルク版が加わる - ASCII.jp

購入時はマザーボードやCPUクーラー、その他のパーツとのセット購入が条件となるとのことで、リテール版よりは結果的に高めになりますが、どうしてもCore i7-2700Kを試してみたいユーザーにはいいかもしれません。ちなみに通販では現在CPU単独で入手できないようですが、BTOのPCでは入手可能です。
- 単体 :ドスパラSOFMAPクレバリーアーク価格比較
- BTO PC :TSUKUMOドスパラSYCOM クレバリーFAITHiconPCワンズ

Core i7/i5の一部のモデルもバルクで販売していましたが、CPUは最近でリテールボックスでしか買えなくなりましたので、トレイから選んで買うというのはなつかしいですね。

AMDのK6、Slot AやSocket AのK7まではバルクで買って、Socket 939以降はリテール版になったような気がします。2000年5月に日本橋のミックでずらっと並んだトレイからSlot Aの「Athlon 700@17週」を選んだとか、2003年1月の真皿2100+とか、懐かしいです。


通販情報
[Sandy Bridge] ドスパラPCワンズSOFMAPTSUKUMOFAITHiconクレバリー
[AM3+マザーボード] TSUKUMOPCワンズFAITHiconドスパラクレバリー
[AMD FM1 Aシリーズ] TSUKUMOSOFMAPドスパラPCワンズFAITHiconクレバリー



Posted by nueda at 2011年10月30日 04:11 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

ミック!
懐かしい店名ですね。
リテールのCPUクーラーは処分に困るんで、バルクがもう少し気楽に買えるようになるといいんですが…。

Posted by: UMA at 2011年10月30日 10:49

ミックもいつの間にかなくなっちゃいましたね。
GeForce3もそこで買いましたけど、まあずいぶん前の話ですね・・・

私も個人的にはバルクのCPUで十分だったのですが、
Mini-ITXケースでは結構付属クーラーを使っていたりします^^;

Posted by: nueda at 2011年10月31日 00:20
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?