// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3P > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年09月16日

AMDがFXシリーズのベンチマークを公開

AMDがFXシリーズのベンチマークを公開しました。公開されたのはHandbrakeのエンコードベンチとDirt 3の高解像度のデモです。

AMD benchmarks FX against Intel CPUs - VR-Zone

まずHandbrakeのベンチで使われているAMD、INTELともにCPU名は不明で、AMDはFX-8100/8120、INTELはCore i5 2400/2500ではないかとのこと。Core i5はHTT未対応のために4C/4Tとなります。ベンチの結果は5分のSD画質動画を変換した際に、FXシリーズは223fps、Core i5は188fpsで、FXシリーズのほうが約19%上回っていました。しかもHandbrakeはCinebenchやX264のようにマルチスレッドに積極的に対応できていないために、コア数の多いAMDにはさらにアドバンテージがあることになります。

Dirt 3のデモは Radeon HD 6970のCrossFireを使って2560x1600の解像度で行われ、型番が不明のFXシリーズは82.8fps、Core i7 980Xは80.9fpsでわずかにFXシリーズが上回っていたようです。

今回の比較はAMDのCPU名がわからないので、なんとも言えませんが、AMDが公開したことに意味があるとは思います。またINTELの対抗機種については、Handbrakeデモの使用機種やAMD FX-8150、FX-8120、FX-6100の予価から考えると、やはりCore i5なんでしょうね。


通販情報
[Z68搭載マザー] ドスパラSOFMAPPCワンズTSUKUMOFAITHiconクレバリー
[Sandy Bridge] ドスパラPCワンズSOFMAPTSUKUMOFAITHiconクレバリー
[AMD FM1 Aシリーズ] TSUKUMOSOFMAPドスパラPCワンズFAITHiconクレバリー
[AM3+マザーボード] TSUKUMOPCワンズFAITHiconドスパラクレバリー



Posted by nueda at 2011年09月16日 11:53 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

さんざん出てたブルが劣るベンチは一切記事にせず。
良ければインチキ臭いベンチも記事にする。
どこまでAMDユーザに気を使うんだよここは。

Posted by: meme at 2011年09月16日 20:59

そういう人は背景水色の方のブログに行けばいいと思いますよ。
あちらでは毎回ネタにしてますから。
結果がどうこう以前にあれは信頼性が疑問ですからね。

Posted by: (◕‿‿◕) at 2011年09月17日 02:07

緑贔屓な記事を見たくないのなら、見に来なければいいのに。

Posted by: N/A at 2011年09月17日 03:30

AMDユーザーに気を遣っているかどうかわかりませんが、記事にするかどうかの判断は管理人さんの裁量でしょう。
私はメインPCにIntelのCore i7 2600をサブPCにAMDのPhenomII X6 1090Tと両方使ってますが、こちらのBlogがAMDに偏っているという印象はあまりないですけどね。
あちらはどちらかというと、信憑性はともかく、一部のIntelファンと一部のAMDファンを煽ってる印象が強いですがw
Bulldozer関連の話題で荒れるのは、それだけ両方のファン?から注目されているということなのでしょう。
私は、AMDががんばってくれないと、IntelのCPUが高値安定になってしまうのが嫌なので、AMDも応援してますよw

Posted by: Intel Inside at 2011年09月17日 03:41

人格攻撃を平気でするような輩に来られても
正直こちらも困るのですが。

Posted by: Will=North/北森四夜 at 2011年09月17日 15:32

なんか、ついでに(◕‿‿◕)もDisられてる気がするのは俺だけ?

Posted by: 昔はそうかもね at 2011年09月21日 01:19
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?