// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > GPU > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2011年02月25日

GeForce GTX 590は3月のPAX East 2011でリリース

NVIDIAのフラッグシップ GeForce GTX 590は、3月のPAX East 2011でリリースされるようです。

Rumour:NVIDIA GeForce GTX 590 release during PAX East 2011-VR-Zone

NVIDIAのFermi世代のフラッグシップとなるGeForce GTX 590は、3月11日~13日までボストンで行われるゲームの祭典 PAX East 2011でリリースされるのではないかとのこと。また3月1日から開催されるCeBIT 2011では、一般には非公開で関係者のみに公開されるようです。

GeForce GTX 590はシングルGPUで最もパフォーマンスが高いGF110を2個搭載しているといわれており、消費電力はPCI-SIGの決めた300Wの制限を越えるだろうとのこと。超ハイエンド製品で数も限られたものになるようです。

GeForce GTX 590の競合となるRadeon HD 6990は先日のAMDのイベントで公開されましたが、こちらも3月になるようです。

先日の情報では、2月に発表か?という噂もあったGeForce GTX 590があと2週間後に公開されるようです。一体どのような仕様で仕上がっているのでしょうか。


通販情報
[Core i7-990X/970] TSUKUMOSOFMAPドスパラPCワンズクレバリー
[Phenom II/Athlon II] SOFMAPドスパラPCワンズFAITHiconクレバリー



Posted by nueda at 2011年02月25日 01:47 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

さすがに300w超えの電力消費じゃ、グラボの電力効率の向上において果たしてNVが努力しているのかが疑問に思えてならない。

Posted by: jiro at 2011年02月25日 10:15

消費電力云々言う人はGTX460さえ使って無い人。

Posted by: 580 SLI at 2011年02月26日 12:57

>消費電力云々言う人はGTX460さえ使って無い人。

570の3wayですが何か?
ハイエンドなら消費電力が高いというのは普通だと思うがだからといって何でも有りだというのもおかしいと言ったまで、何でお前みたいなのに煽られなきゃならないのかが分からないけど、そこまで言うなら一人でGTX590を1000枚買ってあげろ。

Posted by: jiro at 2011年02月27日 08:55

Nvidiaの現状で出来ることが此れなんだから
仕方がありませんね、
個人的には、400wでもいいから
スペック下げないでもらいたいですね
現在のメインは580のOC版のSLIですが
明らかに上回るなら600wでもOKです。
何せマザーの帯域がRAIDカード8x2枚挿してますので
足りませんし

300wが多いというなら、他のカードを買えば
いいだけの話では無いでしょうか。
そのうちシュリンクされて消費電力減りますし
まあ最上位ではなくなりますけど。
もしくはラデに行くとか、オンボードで済ますとか
すればいいかと思います。
何処で妥協するかですね。
もしくは自分で製造開発すれば問題無いかと思います。

Posted by: miburo at 2011年02月27日 14:22

そりゃベンチマーカに取っちゃ600wだろうが60000wでも問題無いだろうね、でもそういう連中のためだけにハイエンドがあるわけじゃないと思うが、それが妥協とかというのなら仕方がありませんな。

あと300wが多いとは一言も言ってませんね。(300w超えなら言いましたが)

Posted by: jiro at 2011年02月27日 17:19

正解は、実際に買う人のためにある。でした。

Posted by: 懸命な at 2011年02月27日 20:16
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?