// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > GPU > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2010年07月15日

Radeon HD 6000シリーズは10年Q4中に発表か?

Radeon HD 6000シリーズは10年Q4中に発表されるかもしれません。

Graphics Cards Supplier Expects ATI's "Southern Islands" to Show Up in Q4. - X-bit labs

ATIの有力パートナーであるHISのシニアマーケティングオフィサーが、AMDが10年Q4にRadeon HD 6000シリーズを発表するのを期待しており、そうなれば来年早々HD 6000搭載製品がリリースできるとインタビューで答えています。

HD 6000シリーズの詳細は不明ですが、5月に4Gamer.netに掲載された情報では、「HD 5000シリーズの流れを汲みながら、テッセレーションやジオメトリ演算性能を向上させていく」とあり、まずは下位機種からリリース、続いて中位からハイエンドがリリースされるとあります。また(売れ筋の)BartsとCaymanでは大幅な性能向上が図られる見通しのようです。

●Southern Islandsファミリーのコードネームとラインアップ
- Antilles :HD 5970 (Hemlock)の後継モデル
- Cayman :HD 5800シリーズ(Cypress)の後継モデル
- Barts :HD 5700シリーズ(Juniper)の後継モデル
- Turks :HD 5600シリーズ(Redwood)の後継モデル
- Caicos :HD 5400シリーズ(Cedar)の後継モデル

NVIDIAが先日発表したパフォーマンスレンジのGeForce GTX 460は、すばらしいコストパフォーマンスを見せていますが、HD 5000シリーズの第1弾となるRadeon HD 5870は約9ヶ月前の昨年9月に発売されていますので、長いことライバル不在だったことになりますね。

通販情報
[GTX 460] ドスパラFAITHiconクレバリーPCワンズSOFMAPTSUKUMO
[HD 5800] SOFMAPクレバリードスパラFAITHicon



Posted by nueda at 2010年07月15日 23:41 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

遅れてしまったのでGTX460の優位性は約6ヶ月ってところでしょうか。

Posted by: aix at 2010年07月17日 19:04

GTX460のどこに優位性があると?値段くらいでしょう
SIで、上位モデルの性能がかなり上がるようなので
Nvidiaは、次のモデル出さないと死亡確定か

Posted by:   at 2010年07月18日 00:54

大事なことなので。

Posted by: あああ at 2010年07月18日 12:16

460の優位性っておかしくね?w
460が半年遅れて登場したわけで。

Posted by: いいい at 2010年07月18日 23:28

かなり優位だと思いましたけど、そんなに違和感がありますか?
まあでも来年早々にはライバルもアップする予定ですので、その優位性もそこまでかなと。

Posted by: aix at 2010年07月18日 23:45

1GB版が米$価格通り2万3千を切ってくれば優位でしょう。
現状の2万後半の価格のままだと優位は無いですね。

Posted by: ううう at 2010年07月18日 23:58

>1GB版
GTX460のことです。
分かると思いますが念のため。

Posted by: ううう at 2010年07月18日 23:59
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?