// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > GPU > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2009年10月23日

EVGAが2種類の異なるGPUを搭載するビデオカードを10月30日に発表

2種類の異なるGPUを搭載したビデオカードが発表されます。

EVGA and nVidia to launch a new Dual GPU card on Halloween - bsn*
EVGA and NVIDIA Design Unique Multi-GPU Graphics Accelerator - techPowerUp!

EVGAは2つの異なったGPUを搭載したビデオカードを10月30日に発表するようです。

1つのGPUはグラフィック用のGTX 275(G200b)と896MBメモリ、もう1つのGPUはPhysX用のGTS 250(G92b)と512MBメモリですが、1枚の基板に異なるGPUを搭載したのはこれが初めてのようですね。

価格はGeForce GTX 285の1GB版から2GB版の間(349~419米ドル)くらいではないかということです。

PhysX対応のゲームをしない人にはほとんど恩恵のないカードになりますが、おもしろいポジショニングのGPUカードといえそうです。

通販情報
[Radeon HD 5700] SOFMAPドスパラFAITHiconTWOTOPicon
[特集] SOFMAP リニューアルTSUKUMO 秋オータムセールドスパラ 今週の目玉商品



Posted by nueda at 2009年10月23日 03:20 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

こりゃおもしろい。x16スロットが一つしか無いママンでも恩恵に預かれますね。
Cube型なんかでPysXしたい人はこれに決まりかな?

Posted by: amudo at 2009年10月23日 08:57

GTX275とGTS250の組み合わせか・・・
面白い在庫処分方を思いついたな。

Posted by: xxx at 2009年10月23日 17:43

Nvidia+Atiな変態カードが出るのかと思いました。

Posted by: 勘違い at 2009年10月23日 21:43

↑に同じ。
そんなの出ないかなぁ。

Posted by: tori at 2009年10月23日 22:38

ボード長が285と同じ10.5inch(266mm)規格なので
ケースを選びそう。
Cubeだと、ボード自体は入るけど、ボードの下にある
端子類を殺してしまいます。

Posted by: たかし at 2009年10月24日 20:48
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?