// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Core i7 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2009年10月16日

GPU内蔵CPUのCore i5 600シリーズは1月3日に発表

GPU内蔵のCPUとなるCore i5 600シリーズは1月3日に発表されるようです。

Core i5 Dual Clarkdale to launch January 3rd - Fudzilla

LGA1156のGPU内蔵のCPUとなるCore i5 600シリーズは1月7日から開催されるCESの少し前となる1月3日(日)に発表されるとのこと。

現在のLGA1156プラットホームでは別途ビデオカードが必要になるのでコスト面で不利なこともありましたが、2コアでかつGPU内蔵のCore i5シリーズが出ることで、LGA775からLGA1156への移行が加速されるかもしれませんね。

◎Clarkdale (LGA1156、2コア、GPU統合、32nm)
- Core i5 670:3.46G、2C/4T、L3 4MB、TB3.73G、TDP73W、284米$、1月3日
- Core i5 660:3.33G、2C/4T、L3 4MB、TB3.60G、TDP73W、196米$、1月3日
- Core i5 650:3.20G、2C/4T、L3 4MB、TB3.46G、TDP73W、176米$、1月3日
--------------------------------------------------------------------
- Core i3 540:3.06G、2C/4T、L3 4MB、TB無、TDP73W、143米$、10年Q1
- Core i3 530:2.93G、2C/4T、L3 4MB、TB無、TDP73W、123米$、10年Q1
--------------------------------------------------------------------
- Pentium G6950:2.80G、2C/2T、L3 3MB、TB無、TDP73W、87米$、10年Q1
--------------------------------------------------------------------

にしても、「1月3日の発表」というのは日本人の暦にはない感覚ですよね(^^; 1月3日発表で発売ってことになると、年内には入荷されているということでしょうか。

関連情報
GPU内蔵のCore i3-540のベンチマーク

通販情報
[Radeon HD 5700] SOFMAPドスパラFAITHiconTWOTOPicon
[特集] SOFMAP リニューアルTSUKUMO 秋オータムセールドスパラ 今週の目玉商品



Posted by nueda at 2009年10月16日 01:50 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

日本のことは考えてないので遅れる予感、、、

オンボビデオ = MicroATX という図式がなくなるのがうれしいですね。最低性能も引き上げられるし。

Posted by: pig at 2009年10月16日 12:08

>日本のことは考えてないので遅れる予感、、、

そう言う気持ちの悪いこと言うな。
卑屈で不快だよ。

Posted by: 平井 at 2009年10月16日 18:59

GPU内蔵でも、結局M/Bにはグラフィック出力が付属した(おそらく付属しないものよりは高価な)ものを用意しないといけないわけだし…
意味あんのかね。

Posted by: 銀 at 2009年10月17日 23:45

グラフィックス出力付きのH系はたしかマルチGPU非対応で、P系がマルチGPU対応でH系の上位に付くんじゃなかったっけ?
だからグラフィック出力が付いたやつの方が安価になるはずだよ。

Posted by:   at 2009年10月18日 00:41

>オンボビデオ = MicroATX という図式がなくなる

むしろ「オンボビデオ = MicroATX」の図式が強固になるのでは?
MCMされたIntelのGPUなんて自作市場ではM-ATXやM-ITXでしか使わないでしょ。

Posted by: at 2009年10月19日 11:02

結構高いな、、、
core i3はHTイネーブルなんですね。いきなり法則性崩すのかIntel (w

Posted by: pig at 2009年10月19日 14:34

問題は、Windows7で快適に機能できるか、だよね。

Posted by: 大根2号 at 2009年10月24日 07:02
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?