// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > MID > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2009年02月28日

第2世代の10型 超薄型ノートの"Eee PC Shell"の情報

ASUSが4月に第2世代の10型 超薄型ノートの"Eee PC Shell"を発表するようです。

AsusからS101より薄い新Eee PC「シェル」、4月登場? - Engadget Japanese

ASUSは、昨年11月に発表されたEee PC S101に続く、第2世代の10型 超薄型ノートの"Eee PC Shell"を4月に発表する計画があるようです。

"Eee PC Shell"はEee PC S101よりもスペックが高く、より持ち運び易く、バッテリー時間が長いとのことで、価格は486~571米ドル。S101は現在でも6万5千円前後で売られいることを考えると値段も安そうですね。ACERも4月に10型 超薄型ノートを発表するようです。

Engadgetによると3月3日~8日に開催されるCeBITで何らかの発表があるかもと推測されていますが、4月からだとその可能性は高そうです。ちなみに昨年のCeBITではCeleronMを載せたEee PC 900が発表されています。

Eee PC S101は非常に薄くて軽量で完成度も高いネットブックですが、それを超える"Eee PC Shell"の登場には期待がかかります。にしても、1024x600という小さな画面サイズはそろそろなんとかしてほしいんですけどね。

通販情報
[小型モバイルPC特集] SOFMAPクレバリードスパラFAITHicon
[Mini-ITX特集] SOFMAPクレバリードスパラT-ZONEFAITHicon

Sony Style(ソニースタイル)

Posted by nueda at 2009年02月28日 04:25 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

JMicron以外のSSD積んだりしててプチフリーズの対策がなされていたら、、、S101買ったばっかりの自分は・・・

やっぱり当然されてますよねorz

Posted by: えんしゅしあすと at 2009年02月28日 14:21

コストを掛けて小型軽量化するのであれば、ネットブックである必然性もなくなると思うので、やるなら徹底的にやるべきですね。でないと既にVAIO type PとかLOOX U、工人舎が存在するわけで。

いずれにしてもPCG-X505/SPにMTRONのSSD載せてる私には関係ないかなーとか言ってみるテスト。

Posted by: socket774 at 2009年02月28日 22:37
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?