// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年12月05日

TDP 22WでAthlon X2 3250eがまもなく発売?

TDP 22Wで1.5GのAthlon X2 3250eがまもなく発売されるようです。

22W Athlon X2 should be available soon - Fudzilla

The AMD's Cafeで紹介されていた情報です。
08年Q4にリリースされるAMD CPUの情報として、TDP 22WのAthlon X2 3250e (1.5G、L2 512KBx2、Brisbane)を紹介しましたが、まもなく発売されるようです。ただし元々はOEM向けCPUとあったので、店頭にて購入できるかどうかは不明です。

Fudzillaの記事にもありますが、Atom 330搭載のD945GCLF2はCPUの消費電力が低くてもチップセットの消費電力が高いためにシステム全体では消費電力が意外と高めになっていましたが、780Gの消費電力は非常に低いのでTDP 22WのAthlon X2 3250eと780Gの組み合わせならシステムの消費電力がD945GCLF2に近くなりそうです。

CPUやチップセットの性能は共にD945GCLF2を凌駕していますので、X2 3250eが出れば780GのMini-ITXの組み合わせが注目を集めそうですね。

関連情報
2.6GのAthlon X2 5050eは11月7日に発売予定
AMDがPhenom 3 8850とTDP 45Wのデュアルコア X2 5050eを発表

通販情報
[Mini-ITX特集] SOFMAPクレバリードスパラT-ZONEFAITHicon
[SSD] SOFMAPクレバリードスパラFAITHiconT-ZONE



Posted by nueda at 2008年12月05日 09:40 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

う~ん、ぜひ一般にも流してほしいですね。
でも、セット販売になったりするのでしょうか?
それでもいいような・・・。

Posted by: fete at 2008年12月05日 10:51

1G・0.8Vなら今までのX2と変わらないのでは・・・。

Posted by: うーん at 2008年12月05日 12:34

昨日65w版のPhenom 8450Eを買ってきてしまったんですが
流石にBrisbaneの様にはいかず静音にするのに手間取りました(^^;

3250eは 200*7.5だと思うんですが、もし低クロック時の
メモリクロックも高いようなら欲しいなー(^^

Posted by: みなみ at 2008年12月05日 21:27
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?