// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PCその他 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2008年11月18日

OVERCLOCK WORKSでExtreme Cooling Overclock Partyが開催

先日の日曜日にOVERCLOCK WORKSでExtreme Cooling Overclock Partyが開催されました。

Extreme Cooling Overclock Party写真 - AKIBAオーバークロックCafe
CAL930さん~PCつれヅレ日記鈍兵衛さん~OverClock Community2

このイベントは一般公開はされてなかったのですが、表のドアが開いてましたので理由を聞いたところ、「酸欠防止のため」と言われました。さすが液体窒素です(^^;
また965が4G後半で動くのを見てましたが、4.8Gといえば定格3.2Gの1.5倍なんですよね。なんだか数字の感覚が麻痺してきます。

そんな中行われたイベントでは、以下のような記録が出ています。
1) Core i7 940@4441.83GHz
~登録時は940の世界記録。Rampage II Extremeを使用
2) 3DMARK Vantage P33863
~965+GTX 280の3Way SLIで、PhysX onのスコア。offで26000弱。
3) Core i7 965 Extreme@5.73GHzでのPOST画面

CPU+3Way SLIの極冷仕様は圧倒的な迫力がありますが、3DMark06/Vantageで記録を狙うときはこの4つの温度管理を行わなくてはならないので、大変ということでした。

またPhenomの記録更新は今回はお預けになりましたが、次回のイベントがあったらDenebでAMDの世界最高クロック(4.3G以上)も目指して欲しいと思います。

参加された方は本当にお疲れ様でした。

通販情報
[CPU、マザーボード] SOFMAPクレバリードスパラFAITHiconT-ZONETSUKUMO
[Core i7搭載 BTOパソコン] ドスパラFAITHiconSOFMAP



Posted by nueda at 2008年11月18日 02:39 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?