2007年10月11日
GeForce 8800 GTの3DMark06/05/03のスコア
・ GeForce 8800 GT scores unveiled - TechConnect Magazine
- 3DMark05:14679 - 600MHz/1800MHz、112sp(1500MHz)
- 3DMark03:35351 - 600MHz/1800MHz、112sp(1500MHz)
~ 8800 GTS 320MBよりも03は高くて、05は低いらしい
・ First 8800GT 512m 3DMark06 score out! - VR-Zone
- 3DMark06:12072 (E6600@3.6G)
- 3DMark05:19881 (E6600@3.6G)
8800GTのメモリが特に明記されてないということは、
やっぱり512MBで固定なんでしょうかね。
それともメモリの量だけでは大した違いは出ないのかな?
クロック、VRAM、SP数で8800GTS/320MBを大きく上回っているのに同等!?
バスが256bitっていうのはでそこまで影響するものなんでしょうか?
ゲームベンチになると全く違う結果になるのかもしれませんが
3DMarkでも320MB版は軽く超えてくると思っていました。
GTS 320MBよりも高くて8800 GTXより低いが正解じゃないんですか。XGA、SXGAで走る3Dmark05、06にメモリー容量だけの差(320MB、640MB)では殆ど生じないと思うけど。
orbで検索すると3Dmark05はQuadCore@2.4GHzで(ビデオカードは定格かどうか知りませんが)8800GTS 320MBが13605、8800GTXで15912。
Posted by: qq at 2007年10月12日 09:33>バスが256bitっていうのはでそこまで影響するものなんでしょうか?
こういうものは全部が直列なんで、どこかが細いとそれがネックになって性能が落ちます。ただ、使う割合はソフトによって違いはあります。
どこをどういう割合にするのかは、デザインセンスの問題ですね。つまり、前作と違うバランスで作られてるときは細くなっている部分には要注意って訳です。
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)