// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年05月24日

AMDの65nm/45nmへの移行は順調に進んでいるとのこと

AMDの65nm/45nmへの移行は順調に進んでいるらしい。

AMD、「65nm/45nmへの移行は順調に進む」と約束 - ITmedia

AMDは5月21日に開催したアナリストミーティングで、予定通り年内に同社の工場のうち2カ所が65nmプロセスに全面的に移行し、45nmプロセッサの生産も計画通りに開始されると述べた。

AMDの65nmプロセスのCPUは今年の1月終わりに発売された65nmのX2 4000+が最初でしたが、年内にはドレスデンのFab 36とFab 30で65nmプロセスへの移行が年内に完了するとのこと。

また、45nmプロセスについてはパイロットラインがドレスデンの施設で既に稼働中で、2008年半ばまでに45nmプロセッサを投入し、INTELの「Penryn」に対抗するとあります。

アナリストミーティングでの話ということなので、株価を維持するためのプレゼンテーション的な内容もあるかと思いますが、この順調さを維持して欲しいところです。

通販情報
[AM2 値下げ!] TSUKUMOFAITHSOFMAPTWOTOPクレバリードスパラ
[AMD 690マザー] :TSUKUMOSOFMAPクレバリーFAITHドスパラ価格比較
[BTO可能なPC] :TSUKUMOSYCOMドスパラFAITHTWOTOPクレバリー



Posted by nueda at 2007年05月24日 03:34 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

もはや、AMDのアナウンスを真に受ける人はいないでしょ

Posted by: wara at 2007年05月24日 22:39

真に受けたい人は、多数いるんですけどね^^;

Posted by: nueda at 2007年05月25日 01:29

イン厨、あい変わらず必死だな・・・

Posted by: MD at 2007年05月25日 02:45

今のAthlonX2でも十分静かで満足してるんですけど、こうなってくるとGeodeみたいなのも欲しくなってきますw
ファンレスでそこそこパフォーマンスが出てかつ安価なソリューションが出てくると嬉しいですねー。

Posted by: みなみ at 2007年05月25日 05:04

実際問題65nmのX2のラインナップ拡大は順調ですよね。

Posted by: D at 2007年05月25日 11:46

>>みなみさん
出ましたよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0531/amd.htm

ただし、アキバでシステムとして入手できるかどうかは未知数ですね…。

Posted by: Zepto at 2007年05月31日 19:58

Zeptoさん
興味深いネタのリンクありがとうございました。

Posted by: nueda at 2007年06月01日 00:39
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?