// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > AM3 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年05月24日

GIGABYTEのAMD 690G搭載のATXマザー GA-MA69G-S3Hのレビュー

4月末に発表されたGIGABYTEのAMD 690G搭載のマザー GA-MA69G-S3Hのレビューが掲載されています。

Gigabyte GA-MA69G-S3H (AMD 690G) mainboard review - OCW

GA-MA69G-S3Hの特長はフォームファクタがノーマルのATXでさらにAMD 690ながら初のCrossFire対応というところ。HDMIが付属しているATXのマザーボードは珍しいのに、CrossFire用のスロットのためにPCIスロットはマイクロATX同様2本しかなくちょっと微妙かも。チップセット内蔵VGAのマザーボードを購入する何%の人がはたしてCrossFireを必要しているのでしょうか^^;

また先週秋葉原でAMD 690のATXマザーボード MSI K9AG Neo-Fが発売開始。チップセットが690VのためにDVIやHDMIがなくメモリスロットも2本のみの廉価版ですが、PCIスロットが3本あり、こちらのほうが実用的に思うユーザーも多いかもしれませんね。
またEPOXにはAMD 690GのDVI搭載でPCI スロットが3本あるEPOX EP-AT690G Proが用意されていますが、最近のEPOXはほとんど日本で発売されませんからね。

なお、SocketAM2のATXサイズでチップセット内蔵VGAを搭載したマザーボードは以下のようなものが発売中です。
- MSI K9NVG Neo-V (GeForce6150LE+nForce410、PCIx3本)
- GIGABYTE GA-M61P-S3 (GeForce6100+nForce430、PCIx4本)

通販情報
[AM2 値下げ!] TSUKUMOFAITHSOFMAPTWOTOPクレバリードスパラ
[AMD 690マザー] :TSUKUMOSOFMAPクレバリーFAITHドスパラ価格比較
[BTO可能なPC] :TSUKUMOSYCOMドスパラFAITHTWOTOPクレバリー



Posted by nueda at 2007年05月24日 01:17 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

690GでATXサイズが出てくるのは嬉しいのですけど、
EPOXは倒産ですからねぇ

Posted by: ranger at 2007年05月24日 18:50

"Epox Taiwan is dead"という記事がありましたが、
やっぱ倒産したんでしょうか?
もっとも最近は日本市場ではほとんど製品を
見かけないメーカーになりましたけど・・・
http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=1060&Itemid=1

Posted by: nueda at 2007年05月25日 01:26
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?