// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年05月06日

液体窒素を使った8800 Ultraの3DMark06のスコア

8800Ultra 3dmark numbers - XtremeSystems Forums

液体窒素を使った8800 Ultraのスコアとのこと。
- 3DMark06:20506 (シングル、QX6700@4880MHz、8800U:974/2454)
- 3DMark06:25053 (SLI、QX6700@4880MHz、8800U:961/2454)
- 3DMark06の世界記録: Futuremark - Hall of Fame - 3DMark06 Users Top 20

Posted by nueda at 2007年05月06日 13:53 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

凄いけどベンチに興味ない人には凄くないんだろーなぁ…
24時間連続起動の結果じゃないんでそ? コレ。
24時間使えなきゃ実用価値無いにひとしいとゆう人もいそうだ。

Posted by: 秋葉男 at 2007年05月06日 21:41

驚くべき数字ですね
私のメインの1.66倍・・・うちは常用ですけど
実用価値は無いにせよ、
周波数なりの数値が出てるので、G80の性能は
現在のCPUの常用環境じゃ発揮できないと
言うことになるのでしょうか?

Posted by: miburo at 2007年05月06日 22:10

この記録、Futuremark公認の世界記録上回ってますね。
こういうのは記録を出そうとベンチマーカーがやってるだけなので、クロックはベンチが完走する限界まで詰めてるはずです。
なので連続稼働とかは全く考えてないですね。
それにLN2なんて使ったら長時間は無理ですw

Posted by: 通りすがり at 2007年05月06日 22:10

06で2万超えですか…まじすごいですな

それよりもUltraの価格設定はほんとバブル期と間違えてるんじゃないかと問い詰めたいくらいです(笑)
性能を考えれば仕方ないんだけども。

Posted by: れとろ at 2007年05月07日 00:40

値段でも性能でも、フラグシップモデルを出し続けるのがメーカーの威厳なんでしょう
値段も性能も~って事で、売れる売れないは二の次かな?

ブランドを誇示するのはPC業界では特に重要視されてますね

Posted by: むぅ at 2007年05月07日 00:47

>フラグシップモデルを出し続けるのがメーカーの威厳

車とかでも同じですね。最新の技術は出していかなければ…。値段とか売れるとか関係ないんでしょうね(笑)

まあフラグシップが出ることでわれわれ物欲道を歩む者としてもヨダレがズビズバ出てくるわけですが^^

intel3チップではSLIがフルレーンでできるようになる?みたいなので、8800Ultraや89xxをIntelチップでSLIさせてみたいですね~。

Posted by: れとろ at 2007年05月07日 00:56

う~ん、私はCPUにしてもVGAにしても一般人じゃ到底できないようなレベルのOCをして見せ付けられるのに何の意味があるのかと思ってしまいます。

ネタとして見ればいいんでしょうが、常用できそうな範囲でのOCにしてくれた方がよっぽど参考になるのですが。

そりゃそこまですればそれだけのスコア出るでしょって感じるだけですねぇ。

Posted by: RoHS at 2007年05月07日 20:44

> そりゃそこまですればそれだけのスコア出るでしょって感じるだけですねぇ。

やる、やらないを、できる、できないにすり替えてはだめ。
できることに大きな意義があるわけで、できない人が安易なコメントすべきではないですぞ。

Posted by: wara at 2007年05月07日 23:19

RoHSさん
「液体窒素を使う」とか「Hall of Fameに登録されている」というようなベンチは、
無差別級のバトルを見てるようで、ワタシは好きなんですけどねー。
同じ素材を使っても料理次第でここまでできるというのに感心しますし。
常用できる範囲というならば、
以下URLの「●オーバークロック・特記事項」が役に立つかと思います。
http://nueda.main.jp/blog/archives/002636.html

waraさん
> できることに大きな意義があるわけで、
> できない人が安易なコメントすべきではないですぞ。
後半は言いすぎかと思いますが、ワタシも意義はあるかと思います。

Posted by: nueda at 2007年05月07日 23:56

重量挙げと一緒で瞬発力勝負。常用なんてありえない。

Posted by: 名無し at 2007年05月08日 08:58

私は、
乗用車(ミドルレンジ)
スポーツカー(ハイエンド)
ドラッグカー(液冷とかの愛すべきバカ改造w)
と、考えています。

市販パーツでの改造とは別ジャンルの遊びですね(^^
自分で行う気にはなりませんが、楽しい遊びじゃないですか。

Posted by: 通りすがり at 2007年05月08日 10:26

本当は常用(空冷or水冷)可能な環境とは別に集計してくれれれば一番いいのだけどね。

Posted by: 名無し at 2007年05月08日 13:35

宇宙空間でも06スコア1万逝きそうにない
S3系に比べたら常用だろうと瞬発力だろうと
「うっひゃあ」のレベルですねぇw
ネタがあるだけ裏山です。

Posted by: neko at 2007年05月10日 01:27
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?