// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年03月19日

GeForce 8600 GTS/8600 GTの3DMark06などのスクリーンショット

8600 GTS/8600 GTの3DMark06などのスクリーンショットが掲載されています。

8600GTS ~~~~~~ - PConline (BFG 8600GTSの写真あり)
8600GTの3DMarkのスコア - PConline (A8N-E・Athlon 64 3200+/2.0G)

まずベンチに使われている8600GTSはATITool 0.27によると710/2016MHzとあり、675MHz/2.0GHzといわれるリファレンスよりも若干高め。
3DMark06のスコアは5488、3DMark03のスコアは19745ということで、先日リークされたGeForce 8600GTSの3DMark06スコア:57xxよりも悪いのですが、ベンチで使用しているCPUが異なることもあって、ミドルレンジと考えれば十分なスコアでしょうね。

8600GTの方はCPUにAthlon 64 3200+(2G)を使い、3DMark06は4361、05は8488、03は13283とのこと。こちらもGeForce 8600GTの3DMark06スコア:47xxよりも悪いのですが、47xxはX6800使用時のスコアなので、ミドルレンジであることを考えるとこれも十分なスコアでしょう。

GeForce 8600GTS、8600GTともにコストパフォーマンスは非常よさそうなので売れそうな感じがありますが、発表はまだ先ですから7900GSや7600GTクラスの買い控えがあるかもしれませんね^^;

通販情報
[初めての自作PC作成講座] : Core2Duoマシンを組んでみた! - TSUKUMO
[Windows Vista をサクサクっと動かす] :オススメアップグレードパーツ - TSUKUMO
[Core2 関連商品] :TSUKUMOクレバリーFAITHドスパラブレスT-ZONE
[安くなったメモリで快適に] クレバリーTSUKUMOドスパラFAITHT-ZONE



Posted by nueda at 2007年03月19日 05:43 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

3DMark03のスコアの画像を見てみると、
使用しているCPUがAthlon64の3000+の様ですから、
3DMark06でも同じCPUを使用しているのかもしれませんね。
OCをしているかどうかはわかりませんが・・・。

Posted by: 通りすがり at 2007年03月19日 09:06

わたしの939の4400+の06CPUスコアで1800出てますので
記事の06のCPUはほぼシングルコアでしょうね。
そのまま同じの使ってるんじゃあないかなぁ。

しかしそれにしても上記CPUで今の7600GTの03スコア
13800あたりなんで86GTSでミドルハイのGPUとはいえ、
ちょっと出るのワクワクしちゃうな。

ドライバとかチューニングとかで具合も変わるのだろうけど。

Posted by: 一国民@蘭 at 2007年03月19日 10:02
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?