// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年02月10日

R600の12インチタイプの写真がリーク

R600の12インチタイプ(OEM/SI用)の写真がリークされてます。

ATI DX10 R600 Pictures - Overclockers.com
R600の写真 - fx57.net (4枚あり)
ATi R600XTX/XT/XL Series Unveiled - VR-Zone
Picture of R600 graphics card leaks - Tech Report

以前からR600のカード長は12インチと9インチの2タイプがあるという話がありましたが、今回の写真は長さ12.4インチ(31.5cm)のR600 XTX OEM/SI版と思われ、fx57.netの写真では外部電源コネクタに新規格の8ピンと6ピンコネクタが装着されているのがわかります。

VR-ZONEによると、以下の4種類(3タイプ)がリリースされるようです。
- R600 XTX OEM/SI版 :長さ12.4インチ(31.5cm)、1GB DDR4、270W
- R600 XTX リテール版 :長さ9.5インチ(24.13cm)、1GB DDR4、240W
- R600 XT :長さ9.5インチ(24.13cm)、512MB DDR3、240W
- R600 XL :R600の廉価版。遅れて発表される

またINQによると、R600はQuad Crossfireをサポートするそうですが、パフォーマンスよりも一体どのような環境(マザーボード・電源とか)で動くのか気になるところです^^;

関連情報
R600ことRadeon X2900は4月に発売?
ATI R600はRADEON X2000シリーズ

通販情報
[自作PC用のVista DSP版] :TSUKUMOクレバリーFAITHTWOTOPT-ZONE
[Vista搭載BTO PC] :TSUKUMOSYCOMドスパラFAITHTWOTOP



Posted by nueda at 2007年02月10日 10:43 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

OEMとリテールの30Wの差が気になりますね。
OEMは本当に8800より速い選別OC版?
誰も持ってない「幻の」w

Posted by: 熊 at 2007年02月10日 15:06

確かにその30Wの差は気になるんですよねー。
ファンの差だけじゃなさそうですし・・・

Posted by: nueda at 2007年02月10日 15:23

OEMはペルチェがデフォだったりして。

Posted by: J at 2007年02月10日 22:13

デカイですね、31.5mmというのはフルサイズの事だったんですね。
OEM用とはいえ、12V2.0AのFANですかw
これだけでは回転数はわからないんですけど、危険な臭いがしますね。

Posted by: K. at 2007年02月11日 08:21

>OEM用とはいえ、12V2.0AのFANですかw
型番から判断すると12V-97mmブロアっぽいんだけど
http://sanyodb.colle.co.jp/product_db/coolingfan/bloorfan/bloor_output.php?select_g_cate=%A5%D6%A5%ED%A5%A2%A5%D5%A5%A1%A5%F3&select_size=97
ここ見ると6千rpmに届きそうな感じ。

30Wの差って、Fanだけだと無理っぽいからやっぱりOC仕様なのかな?
それと、リテールのFanってどんな感じになるんだ?
OEMは長い分そこにFan搭載っぽいけど、風量のこととか考えると、7cm短いんだからシンクもまるっきり違う形状で3スロット占有とかになるのか~~?
自分で考えて「ありえねー」って突っ込みしちまうよ。。。

Posted by: toorisugari at 2007年02月11日 17:17

リビジョン変更前の高消費電力版をOEMとして処分しているようにしか見えない(^^;;
それかリテールは選別品なんですかねぇ。
AMDのFabに移行すれば少しは省電力になるかなぁ。
ローエンドくらいはファンレスで発売できるレベルに戻って欲しいです。
なんか無理そうですけど・・・・

Posted by: Z-MAN at 2007年02月11日 20:23
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?