// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PCその他 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2007年01月11日

CESにPCI E x1のSound Blasterが展示中

CESのCreativeのブースにPCI E x1のSound Blaster X-Fiが展示中とのこと。

2007 International CESレポート【Creative/Logitech編】- PC Watch

カードを見る限りではすでに完成しているようであり、製品出荷はさほど遠くはないと思われる。

CESのCreativeのブースにPCI Express x1のSound Blaster X-Fiサウンドカードが展示されているとのこと。出荷も近いようです。

PCI Expressを搭載したマザーボードが売り出されたのは04年末くらいからですが、昨年12月に東京スタイルのPCIe x1初のサウンドカードが発売され、2年経ってようやくサウンドカードのPCI E化が始まったという感じでしょうか。もっともISAからPCIになるときもSound Blasterって遅かったんですよね(^^;

最近はほとんどゲームをしなくなりましたけど、それでもサウンドカードにはSound Blasterを選んでしまうんですよねー。E6600のセカンドマシンは現在オンボードサウンドですが、x1のSBが出たら早速買うと思います。

一番最初に買ったパソコンのCD-ROMって、Sound Blaster専用インターフェースの倍速タイプだったんですが、それからはほとんどSound Blasterの付いたパソコン使ってます。一時期Vortexに変えてたけどね(^^;



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH

Posted by nueda at 2007年01月11日 23:47 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

ついに待ちわびていた代物が出る予兆が!
完全に死にスロットになるPCI-Eばかりの我がMBには救世主となりまする。

Posted by: @ at 2007年01月12日 00:01

うわ、マヤカシのX-FIに喜ぶ人がいるとは・・

Posted by: aaa at 2007年01月12日 00:31

Elite-ProがPCI-Eになってくれれば飛びついちゃうんですけどねぇ。
いかんせんXtreme-Gamerだと、Sound-Blasterって名前がついてるだけの別物ですから。
まぁ、「待て、続報」って感じですかね。

Posted by: Mashue at 2007年01月12日 01:00

写真をジーっと見てれば判ると思いますが…

これ、X-FiのキモであるFidelityモジュールが載っていない「Xtreme Audio」なんですよね…。
東京スタイルのS010と何が違うんだか…。

Posted by: W44S at 2007年01月12日 01:02

ONKYOからもPCI-Ex x1のサウンドカードが出ませんかねぇ。
いや、それこそトンキンスタイルのと一緒になっちゃうんですけど。

Posted by: さいたま at 2007年01月12日 01:21

あらほんとだ。
ゴミですねこれ。

Posted by: @ at 2007年01月12日 12:41

XtremeGamerならまだハードウェア処理な分マシですが、
これはソフト処理のXtremeAudioみたいですね。
正直これでは他のサウンドカードと比べて優位性が感じられないので
買おうという気にはなれません。

Posted by: sb at 2007年01月23日 11:30
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?