// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年10月25日

ASUSのGeForce 8800 GTXの写真と値段

ASUSのGeForce 8800 GTXの写真と日本の値段がリークされています。

L'Asus GeForce 8800GTX ! - Matbe.com
Asus EN8800GTXの写真 - Matbe.com
hermitage akihabara 「誰だ!リファレンス水冷とか言ったやつは!」 (10/24)

現在最も注目されているPCパーツで、11月8日に発表されるGeForce 8800 GTXの商品写真などが掲載されています。G80の写真については以前に紹介したことがありますが、2個並びの6ピン電源コネクタなど基本的なレイアウトは変わっていないようです。

hermitage akihabaraの情報によると、国内では11月9日(木)に発売予定で、GTXは約86,000円で、GTSは65,500円とのこと。このサイトでも「100,000円オーバー」の話をしていますが、思ったよりも安かったかも。また水冷仕様もなくなったようなので、当初想像していたモンスターVGAのイメージは薄れた感じですね。

またGeForce 8800は3DMark06で1万オーバーといわれるウルトラハイエンドのカードですが、"2個の6ピン電源コネクタ"などからもわかるようになんと225Wも消費する模様。既存のGeForce 7900は1Wあたりの性能の高さで消費電力の低さをウリにしていましたが、今回の8800は従来のNVIDIAっぽさが帰ってきたという感じでしょうか。

今後は、発表の告知ポスターなど様々な情報がリークされる思いますが、要注目ですね。

◎GeForce 8800 GTX
- 統合シェーダー :128 (1350MHz)
- コアクロック:575MHz
- メモリ:768MB (512MB+256MB) GDDR3
- メモリクロック:1800MHz GDDR3
- メモリインターフェース:384-bit(256-bit+128-bit)
- メモリバンド幅:86GB/s (7900GTXで51.2GB/s)
- 推奨電源容量:450W~(1枚時)、800W~(SLI時)
- デュアルスロットクーラー

◎GeForce 8800 GTS
- 統合シェーダー :96 (1200MHz)
- コアクロック:500MHz
- メモリ:640MB (512MB+128MB) GDDR3
- メモリクロック:1800MHz GDDR3
- メモリインターフェース:320-bit(256-bit+64-bit)
- メモリバンド幅:64GB/s (7900GTXで51.2GB/s)
- 推奨電源容量:400W~(1枚時)、800W~(SLI時)
- デュアルスロットクーラー

通販情報
[特価情報] :クレバリードスパラFAITHTSUKUMO
[今週の人気商品ランキング] :ドスパラTWOTOP
[BTO パソコン] :TSUKUMOクレバリーSYCOMドスパラFaith
[SHOPブランドノート] :TSUKUMOドスパラFaithクレバリー
[メーカー製PC 06年秋冬モデル] :TSUKUMO

DELLの液晶モニタシリーズ


2560x1600

1920x1200

1680×1050

1600×1200



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[デジカメ・ケータイ用メモリが安い] 上海問屋

Posted by nueda at 2006年10月25日 00:21 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

http://bbs.mychat.to/read.php?tid=578438

EN8800GTX/HTDP/768M , is: USD $540 (FOB).
EN8800GTS/HTDP/640M , is: USD $410 (FOB).
らしいですね。
まあさすがにリファレンスで水冷とか10万円overとかはねえ・・・

Posted by: EIST at 2006年10月25日 03:18

ASUS版の8800シリーズ予価が来てますね。
●EN8800GTX/HTDP/768M/HDCP 約\86,000円
●EN8800GTS/HTDP/640M/HDCP 約\65,500円

http://www.gdm.or.jp/voices.html

Posted by: sock774 at 2006年10月25日 05:01

ttp://www.beyond3d.com/forum/showpost.php?p=858884&postcount=1697

7億というトランジスタ数はATI R580の約2倍になる訳ですが
はたして、90nmで大丈夫なんでしょうか?という疑問が・・・

上の絵を見るとヒートスプレッターで隠れて
ダイは見えませんが、ここからチョッと邪推すると
実は2ダイのパッケージでは?と・・・

R580が約350mm2で、多分7億を1ダイにすると約700mm2程度と
思われ、1辺は26.5mm程度。まぁ大丈夫なのかなぁ・・・??

製造面のリスクを考えれば2つに分けた方がより安全。
ただ、メモリの帯域や容量を考えるとこれまでのSLIとは
少々違うようですが。

1ダイであれ2ダイであれ、正式発表が楽しみです。

Posted by: 孟宗 at 2006年10月25日 13:04

価格は落ち着いた(?)みたいだけれど
電気代で泣きが入りそうな消費量ですね。

Posted by: むむ at 2006年10月25日 13:13

他よりいつも価格が高めのASUSでこの値段ですから、
安いところからは8万前半も十分ありえるかも?
という可能性に期待したい。

また、OCモデルも今回無しなので、各社価格で差を
つけるしかないでしょうね。

冬は暖房代が浮くと考え、夏は・・・・

Posted by: uhi at 2006年10月26日 00:03

ダイサイズを考えれば、ずいぶん値段は落ち着いた感じですね。
消費電力についても225Wだと従来の2倍程度までにはおさまっているので、何とかはなっているのでしょうね。。
消費電力から考えるに、発熱は大変そうですが、GTSの方は通常のハイエンド程度の値段ですので、その上もねらってくる人はやっぱりいるのでしょうね。
この間のbenchmarkの3DMark05の方は7900GTXのSLIよりもよい数値がでてるっぽいので、値段はやはり魅力的なのでしょうね。

Posted by: えむ at 2006年10月26日 03:41

>電気代で泣きが入りそうな消費量ですね。

つまらんギャグだな。


Posted by: aaa at 2006年10月26日 09:10

>消費電力から考えるに、発熱は大変そうですが、GTSの方は通常の>ハイエンド程度の値段ですので、その上もねらってくる人はやっぱ>りいるのでしょうね。

この発言、なんか意味があるのか?
ミッドレンジユーザーが口を挟むとややこしくなるな。

Posted by: aaa at 2006年10月26日 09:13

10万円はショックをやわらげるための脅しだったかな。
いつもの手だね。

Posted by: pig at 2006年10月27日 11:09
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?