// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2006年01月12日

X1900 XT CF、GeForce 7900、X1900 XTXなどの3DMark 05のスコア

HEXUS.netにX1900 XT CF、GeForce 7900、X1900 XTXなどの3DMark 05のスコアが掲載されています。

ATi's Rodin Rodeo (or saddle-up and grab yourself some RADEON X1900 benchmarks!) - HEXUS.net

HEXUS.netにあるスコアの中から一部を抜粋してみました。
X1900がX1800を確実に凌駕しているのはわかりますが、なんと単独ではGeForce7900(G71)がトップスコアになっていますね。

- RADEON X1900 XT 512MB CF (625MHz/1450MHz@FX-57 2.8GHz):13,501
- GeForce 7900 512MB (700MHz/1800MHz@FX-60 2.8GHz):~13,000
- RADEON X1800 XT 512MB CF (625MHz/1500MHz@X2 4600+ 2.4GHz):12,050
- RADEON X1900 XTX 512MB (650MHz/1550MHz@FX-57 2.8GHz):11,149
- RADEON X1900 XT 512MB (625MHz/1450MHz@FX-57 2.8GHz):~10,000
- GeForce GTX 512MB (550MHz/1700MHz@FX-57 2.8GHz):9,608
- RADEON X1800 XT 512MB (625MHz/1500MHz@FX-57 2.8GHz):9,271

ATI期待のX1900ですが、すでに入荷日を明らかにしているショップがあるようです。発表は1月24日といわれていますから、それ以降に続々発売されるのかもしれません。
未発表のRADEON X1900 XT搭載カードが1月下旬に入荷予定 - AKIBA PC Hotline!
hermitage akihabara -the voices- 1月13日(金) 「一斉に発売するのかね」 (1/11)

通販情報
・RADEON X1900 シリーズ :Faith

またG71ことGeForce7900は当初2月発表といわれていましたが、X-bit labsによると、3月9日のCeBITで発表されるみたいですね。ちなみに昨年のCeBITではCT-479が発表されてます。
- G7900:700MHz?/1800MHz?、32ps/32TMUs/16ROPs
- X1900:650MHz/1550MHz、48ps/16TMUs/16ROPs (XTXの場合)



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[SLIのカスタムPC] ドスパラSYCOMTSUKUMO(P180ケース使用)

Posted by nueda at 2006年01月12日 01:27 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

どうも~
「NVIDIA GeForce 7900 512MB」
は単体で?この力ですか・・・スゴスギデス

X1900XTXは、結局の所、期待し過ぎちゃった感が・・・
ドライバーが、ダメダメなんでしょうけど
値段を見ると8万後半でこのスコアならいいかもしれませんね

それにしても、X1800XTは、一体なんだったんでしょうか?w
スコアは、よかったんですけどゲーム系がアレだったので
我が家では、「やっぱりX800GTO2@850XTPE」の方が
ということで、完全に1800は肥やしです。

Posted by: 湯船 at 2006年01月12日 02:25

7900の所に、NOT GDDR3+とありますが、
GDDR3+を搭載した上位機種があるということでしょうかね

Posted by: 名無し at 2006年01月12日 10:52

> X1900:650MHz/1550MHz、48ps

きっと、24ps の間違いでしょう。

Posted by: n at 2006年01月12日 11:21

7900はオーバークロック版FX-60を使ってるようですので、デュアルコアでの恩恵+OCの恩恵がありそうです。
ドライバレベルの対応でどの程度スコアが上がるのかわからないので、定量的な話はできないですけど。

Posted by: Wookie at 2006年01月12日 12:17

夢のマシンです。SLI使わずにこのスコアは魅力的です

Posted by: G at 2006年01月12日 18:52

くっ、すでにポイント1万Overの争いなのか。
うちのメインマシンじゃ3DMark 05はポイント0だからなあ。

まあ、Radeon8500じゃしょうがないのだけど。
でも、FPSやらないから事実上DirectX8で間に合っているし。

いつごろシステムアップグレードすべきなんだろな。

Posted by: 澤田 永 at 2006年01月12日 22:34

ですね。
今や3DMark05はスコア1万を超えなければお話にならないでしょう。
何を隠そう当方はボロカスに言われているX1800XTを使っていますが、
OC BIOSとOpteron 146の組み合わせで1万1千ぐらい逝けます。
(クロスファイヤではなくシングルです。)
おそらく空冷の限界までOCしていますけど。
水冷ならもっと逝けると思いますよ?

Posted by: ミドルレンジユーザー at 2006年01月13日 21:55

7900って発熱はどうなんですかね?
GeForceのハイエンドとしては初の90nmなので気になります…。

Posted by: auau at 2006年01月14日 00:07

メモリクロック900MHzとは……なんともはや。

Posted by: ぶり at 2006年01月14日 03:53
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?