// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Opteron > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年12月10日

939 OpteronはQ4で生産中止?

939 OpteronはQ4で生産中止みたい。

AMD stops production of Socket 939 Opterons - INQ

INQによると、Socket939のOpteron/3500+/3200+/3000+などがこの第四四半期で生産中止になるようです。海外でも何百人のオーバークロッカーが6個や8個のCPUを同時に購入したとも書かれています。

特にSocket939のOpteron 144/146のオーバークロックネタの頃から圧倒的なコストパフォーマンスで人気を博してきたOpteron 144/146ですが、モデルナンバーによっては次回の入庫はないかもしれませんね。「64よりも安い、回る、L2 1MB」ってことを考えると売れて当然って感じでしたけど、購入を検討されている人は今がラストチャンスかもしれませんね。

生産中止になるといわれているリスト
- SDA2500BXBOX (754/1.4G)
- SDA3100BXBOX (754/1.8G)
- ADA3000BPBOX (939/1.8G)
- ADA3200BPBOX (939/2.0G)
- ADA3500BPBOX (939/2.2G)
- 939pin Opterons

通販情報
・939 Opteron :FAITHドスパラクレバリーTSUKUMO



[BTO可能なカスタムPC] ツクモSYCOMクレバリードスパラTWOTOPFAITH
[SLIのカスタムPC] ドスパラSYCOMTSUKUMO(P180ケース使用)

Posted by nueda at 2005年12月10日 13:17 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

939Opteronが生産中止じゃなくて、939OpteronのBOX品が終了って事じゃないんですか?>元記事

Posted by: たたた at 2005年12月10日 21:06

意図としては、BOX販売終了かもしれませんが、
記事中に何度も「stopped production of・・・」とでてくるので、生産中止という表現を使いました。

Posted by: nueda at 2005年12月10日 21:45
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?