// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Pentium4 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年09月23日

GIGABYTEのSLI Quadマザーボード

PCI Ex16を4スロット搭載しSLI Quadマザーボードとして紹介されたGIGABYTEのGA-8N-SLI Quadですが、HKEPCに再度掲載されています。

Gigabyte GA-8N-SLI Quad - HKEPC (英訳版) [オリジナル]
GA-8N-SLI-Quad Royal - oc.com.tw

GA-8N-SLI QuadはチップセットにnForce4 SLI Intel Edition(ノース)とnForce4 SLI(サウス)を搭載し、4基のPCI Ex16スロットを使ってx8 4本のSLI接続をサポートするらしいが、現状のSLIは4枚差しをサポートしていないみたい。ただし4枚のビデオカードが使えることから8画面出力は可能らしい。

マザーボードに7800GTXを4本差し、2組づつをSLIコネクタで接続した写真が掲載されているけど、異様な迫力がありますなぁ。VGAだけで総額いくらやねん。にしてもSLIが仮に4枚差しをサポートしたとしたらどういう人が買うのか興味がありますね(^^;

また、x16 SLIを実現するINTELのマザーとしてASUS P5N32-SLI Deluxeの情報も掲載されています。こちらは、A8N32-SLI Deluxeと異なり、ノースとサウスで別々にヒートパイプが用意されています。それだけチップセットが熱いということなんでしょうか。
ASUS P5N32-SLI Deluxe 製品情報 [製品写真]



[楽天市場] デジもの探検隊

Posted by nueda at 2005年09月23日 00:19 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

8画面同時なんて、トレーダーさんが喜びそうですよね。
「情報量大=儲けられる」の世界に近いので。

Posted by: layer at 2005年09月23日 18:06

あ、そういう使い方はあるかもしれませんね(^^;

Posted by: nueda at 2005年09月26日 00:53

すばらしく豪勢ですねぇ・・・・
これに加えて全てのモニタをDELLのDell UltraSharp 2405 FPWにしたら
すばらしく広い画面が・・・夢ですけどw
それはともかく、windowsだとシステム的に非常に使いにくそう
マウスを端から端まで移動するのに、どんだけかかることやらw

Posted by: jawa at 2005年09月26日 15:13
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?