// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年05月22日

GIGABYTEのデュアル6800GTカード GV-3D1-68GT

GIGABYTEもデュアル6800GTカードを出すみたい。

Gigabyte to offer third dual-GPU graphics card - THG

SPURLUXEさんとこで見つけたネタ。
GIGABYTEのデュアルGPUネタの発信源は必ずTHGなんですよね。

デュアル6600GTカード GV-3D1デュアル6600無印カード GV-3D1-XLを発売してきたGIGABYTEから、今度はデュアル6800GTカード GV-3D1-68GTが登場しそう。

デュアル6800GT/Ultraカードといえば、ASUSのEN6800Ultra DUALだったわけですが、GIGABYTEのGV-3D1-68GTはそれよりもずっと見た目が洗練されている感じ。ふたつのコアの取付位置もASUSとは異なり、狭いスペースで実装しているように見えますね。

店頭に並ぶのは7月終わりから8月はじめ。気になる価格は6800GT 2枚分よりは10-15%安く、680-700US$とありますね。ただし日本では6800GTって税込で50,000円程度なのでそれで換算すると、(50,000x2)x85%だと85,000円くらいなんでしょうか。512MBの6800Ultraが100,000円前後で発売されていることを考えると結構お買い得かもしれませんね。

ベンチマークのスコアは3DMark03で20400、05で9500。まあ元は6800GT SLIですから512MBの6800Ultraよりも確実にいいでしょうし(^^;

そいえば、ASUSのデュアル6600GTカードはどうなんでしょうね。
GeForce 6600GT デュアルカードのベンチマーク対決

Posted by nueda at 2005年05月22日 00:39 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

6800GTのSLIなら、7800GTXより速そうですね。
EN6800GT-Dualも$700くらいで出てくれば・・・逝・・

Posted by: SPURLUXE at 2005年05月22日 01:31

> 6800GTのSLIなら、7800GTXより速そうですね。
ですねー。
ただし、今回も「GIGAマザーバンドル」になるかもしれませんねー。
見た目だけならGIGAはASUSよりもずっとよさげなのに。

Posted by: nueda at 2005年05月22日 12:50
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?