// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Athlon > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年03月30日

SLIセレクターカード不要のA8N-SLI Premiumのベンチマーク

A8N-SLI Premiumのベンチマークが掲載されている。
3Dのベンチは全般的にDeluxeよりもよさげ。

Asus A8N-SLI Premium ベンチマーク - D-CROSS.COM
Asus A8N-SLI Premium Allows SLI to be Enabled in Software - THG

3月はじめに紹介したA8N-SLI Premiumのベンチマークが掲載されている。

まずこのA8N-SLI Premiumだが、既存のA8N-SLI無印/A8N-SLI Deluxeと異なり、シングルとSLIの切り替えをSLIセレクターカードを使用せずに、BIOSまたはWindowsのAI セレクターツールで行えるために「SLIの取り扱いがラク」というが売りになっている。MSIが予定しているLGA775のINTEL版のnForce4マザーボードでもこれと同様にソフトウェアによる切り替えが可能になっている。

またD-CROSS.COMに掲載されているA8N-SLI PremiumとDeluxeのベンチマーク比較では、3DベンチやPCMark04で明らかにA8N-SLI Premiumの方がよい。ベンチが向上した理由はよくわからないが、SLIの利便性だけでなくパフォーマンスの向上もあるのがありがたいかも。
- CPUMark99/SuperPI/3DMark 05 (D-CROSS.COM)
- SiSoft Sandra 2005 (D-CROSS.COM)
- PCMark04 (D-CROSS.COM)

またA8N-SLI Premiumって、データのバックアップ用にSATA HDDを外付けで付けられるモジュール(電源供給も可能)もあるんですね。これは結構便利かも。
A8N-SLI Premiumの発売時期は不明ですが、4月には発売されそうな感じですね。

通販情報
nForce4搭載マザーボード (TSUKUMO)
・GeForce SLI対応VGA :6800シリーズ6600GTシリーズ (TSUKUMO)

Posted by nueda at 2005年03月30日 00:11 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

> またA8N-SLI Premiumって、データのバックアップ用にSATA HDDを外付けで付けられるモジュール(電源供給も可能)もあるんですね。これは結構便利かも。

A8N-SLI Dxにもついていますよ。

Posted by: --- at 2005年06月09日 10:04

あ、そうなんですね。失礼しました。
最近は同じようなものが売ってますしね。

Posted by: nueda at 2005年06月09日 11:45

いいですねコレ。
速いし静かだしX2にも対応だし。
X2に逝くときはこれにしようかな。

Posted by: SPURLUXE at 2005年06月10日 17:21
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?