// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PCその他 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年03月20日

400万アクセス、ありがとうございました。

昨日400万アクセスを突破しました。これもいつも見に来られる皆さんのおかげです。ありがとうございました。

今回ははじめて切り番プレゼントを行いましたが、用意したのは「iPod Shuffle 512MB」でした。500万アクセス時にも実施予定ですが、さてどうなることやら。ちなみに300万アクセスは1月27日でした。

400万アクセス

さて今回はサーバーの使用状況についてお話します。
blogのコンテンツやプログラムはすべて「 ロリポップ! 」に置いています。
現在あるコンテンツの総エントリー数は1171個、コメント数は1134個、カテゴリー数は21個(使われているのは15個くらい)です。画像がほとんどないため、サーバーの使用サイズは約70MB(プログラムを含む)です。

画像がないことは当初から意図したことではなかったのですが、結果的にはサーバーからの転送量とコンテンツのサイズを抑えられているし、今では軽さがサイトの特色になっていると思うので、今後も今のスタイルを継続する予定です。

今後も忘れらない程度に更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

Posted by nueda at 2005年03月20日 15:51 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

自分も含めて、ほとんど完全に RSS や Atom の Feed で読んでいる人も少なくないでしょうから、それらも含めれば実際にはその数割り増しのアクセスがあるんでしょうね。

Posted by: drry at 2005年03月20日 19:41

なるほど。
確かに最近だとそういったツールで見てる人が多いかもしれませんね。

Posted by: nueda at 2005年03月20日 23:00

nuedaさん、4,000,000HITSおめでとうございます!
遅れ馳せながら、御祝辞申し上げます。m(_ _)m

この連休はNetな環境から離れておりました。
この時代そんな所があるのかと思われるでしょうが(笑)。
たまには良いものです。

そうそう、AMRの情報ご馳走様でした。
絵板の新製品と石のRev更新で今年も動きますね~~。
来月のお祭りが楽しみですが、資金不足でスルーせざるを得ません(^^;;;;;;;

でわでわ。

Posted by: Studio O_P at 2005年03月22日 11:26

Studio O_Pさん
いつも律儀にありがとうございます。

> この時代そんな所があるのかと思われるでしょうが(笑)。
> たまには良いものです。
昨年の盆休みの1週間はワタシもネットデスな環境にいました。
これは自分で望んだことじゃなかったんですけどね。
これもあって年末に電話を京ぽん(AH-K3001V)に変えました(^^;

RevEのネタはいい感じですね。やっと腰を上げる予定ですw

Posted by: nueda at 2005年03月23日 09:16
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?