// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PCその他 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年02月17日

IE 7.0ベータ版は今夏公開

IE 7.0ベータ版ってWindows XP SP2向けに今夏公開されるようだ。

Microsoft、IE 7.0ベータ版をWindows XP SP2向けに今夏公開 - INTERNET Watch
ブラウザ戦線に異変 ファイアーフォックス台頭で - asahi.com

IE 7.0のベータ版がWindows XP SP2に対してのみ提供されることを明らかにした。Windows 2000についてはユーザーからの要望を聞いている段階だという。(INTERNET Watch)

うちはWindows 2000のSP4だから、IE 7.0は使えない可能性があるのか。

ブラウザといえば、Netscape 2のファイルサイズってワタシの記憶では2MB前後だった。95年末ころは144モデムでネットに接続しててかつプロバイダが安定してなかったこともあり、わずか2MBをダウンロードするのに必死だった。途中で切れて再度ダウンロードし直したりね。今だとADSLでも2MBなんてあっという間に落ちるけどね(^^;

Posted by nueda at 2005年02月17日 01:34 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

Windows Server 2003もやっぱり後回しにされるのでしょうか
WMP10も(正式には)インストール不可能だし、ちょっと不公平な感じ
WMP10はともかく、IEはセキュリティ的にも2003対応してほしいなぁ

ネットにはじめて触ったのは学校でしたが、専用回線で1.5Mだったので、ナローバンドの時代をすっ飛ばしてネットを覚えました
家に引いたときは、ADSL1.5Mでしたし
おかげでAIR-EDGE 4xを使うと遅いとか思ってしまいます
贅沢なことですね

Posted by: at 2005年02月17日 12:40

> WMP10はともかく、IEはセキュリティ的にも2003対応してほしいなぁ
そうなんですよねー。

> 家に引いたときは、ADSL1.5Mでしたし
> おかげでAIR-EDGE 4xを使うと遅いとか思ってしまいます
若い人の場合はそうなんでしょうね。
昨日の「トリビアの泉」によると、ワタシは「初老」に入ってますから^^;

京ぽんを単独で使っている時は2chしか読まないので遅いと感じないんですが
さすがにPC接続だと遅いですよね。うちは32Kですし。
まあPC接続で使うことはほとんどないからいいんですけどw

Posted by: nueda at 2005年02月17日 15:25

>若い人の場合はそうなんでしょうね。
1999年から学校で触り始めたので、その当時に家で回線を引いていたならダイアルアップだったかな?
とりあえず学校の1.5Mは当時は強烈な印象を与えてくれる速度でした
家ではISDNの速度じゃ我慢できないだろうと思い、ADSLが来るまでひたすら待ち続けましたねー
結局、家でADSLが導入できたのは、2002年12月の事でした
導入当時ADSL1.5Mで実測値1.5Mだったのですが、47Mに変更した今でも実測値2Mなので、あまり進化していません
(路線長5kmちょいは厳しすぎる…)
光が欲しい…と思うのは、やっぱ贅沢なのですかね。HPは自鯖運営なので、回線は速ければ速いだけいいのですが…

# HPのリンクありがとうございました。正直、サーバからゲームまで何でもアリな無茶苦茶なサイトで、リンクしていただけて恐縮です^^;

Posted by: at 2005年02月18日 06:57
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?