// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2005年01月31日

GeForce 6600GT(AGP)で3DMarks 03を10000オーバー

KUBOKUBOさんとこのGALAXY GeForce 6600GT(AGP)がなんかすごい。うちと同じVGAなのに(^^;

GALAXY GeFORCE 6600GT(AGP) - KUBOKUBOの部屋

Athlon64 FX-55(2887.5MHz/262.5x11)とデルタFFB1212EHE冷却 (すんごいうるさいと思う^^;) による6600GTの612/1240駆動で
3DMarks 03で10180、3DMarks 05で3925ってスコアがありますね。

6600GTで3DMarks 03の10000オーバーが出るもんなんですねー。CPUとVGAの定格動作(2.6GHz、525/1050)だと3DMarks 03で8867、3DMarks 05で3412ってあるし。使う人が違えばここまでできるんですね(^^;
そいえばVR-Zoneの人がGainward 6600GT PCIEのオーバークロック (658/1375) で、3DMark 03:10689 を出してました。

うちの環境だとFSBが未だにモバアスの166なんでこんな感じだし。
- 3DMarks 03で6686 (CPU:2333/166x14、VGA:570/1200)
- 3DMarks 03で3420 (CPU:2333/166x14、VGA:570/1200)

最近シングルのDOOM3を再開しましたが、画面の設定は1024x768 High Q。マルチでプレイするならともかく、シングルならこれでなんとか我慢できそう。DOOM3を30分プレイした直後のVGA温度は48度でした。まあ今日は寒いから低いのかもしれませんが。
また巨大掲示板で紹介されていた GAINWARD EXPERTool をワタシも使ってます。

なお、GALAXYサイトのGeForce 6600GT(AGP)の写真は、デュアルDVIになっていないけど、うちのもKUBOKUBOさんとこと同様にデュアルDVIですね。にしてもKUBOKUBOさんの20インチLCD(1600x1200)のDVI接続ってうらやましい。最近は1600x1200を縦表示で使いたいと思ってるので、そろそろ17インチCRTの買い替えを検討したいねぇ。

通販情報
【楽天市場】1600x1200ドット表示できる液晶モニタ
・GeForce 6600GT/無印 AGP :TSUKUMOクレバリー
・GeForce GT :TSUKUMOクレバリー
・GeForce 6800 Ultra :TSUKUMOクレバリー

Posted by nueda at 2005年01月31日 03:17 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

FarCryが最新パッチでHDRに対応してます。
信じられないくらいキレイなので
GeForce6x00をお使いならぜひ試してほしいですね。

Posted by: SPURLUXE at 2005年01月31日 04:21

nuedaさん、こんにちわ。
KUBOKUBOさん、ほんと凄いっすよね~。
うちのリドテク6600GT(PCIE)確認しましたが、2.0nsだったので、そのまま箱に戻しちゃいました(爆)。
私は、もうSLIには行かずR482を待ちます。
nuedaさんもガツーンと廻して下さい!

でわでわ。

Posted by: Studio O_P at 2005年01月31日 10:43

nuedaさん、紹介していただき有難うございます。
検証が終わったので常用機に入れて普通に使っています。
爆音ファンは検証の時だけなので。(笑

ちなみに爆音ファン(9&12cm)は安定化電源で動かしていました。
http://www.alinco.co.jp/densi/ps_dcdc/dm320mv_f4.html

Posted by: KUBOKUBO at 2005年01月31日 12:58

SPURLUXEさん
FarCryはDVDがあるので、そのうちインストする予定です。
また報告しますね。

Studio O_Pさん
R482ってR480のX850のことですかね?
あれもなんだかすごそうですね(^^;

KUBOKUBOさん
コメントありがとうございます。
6600GTで1万超えとはさすがですね。驚きました。
安定化電源とかもお持ちなんですね。うわー(^^;

Posted by: nueda at 2005年02月01日 00:22

nuedaさん、おはようございます。
連投スミマセン。言葉足らずでした(^^;;
チップセットの482っす。例の「AMR」に期待している次第です。

でわでわ。

Posted by: Studio O_P at 2005年02月01日 09:11
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?