// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > PCその他 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年11月06日

Gatewayが日本に再参入

2001年8月に日本を撤退したGatawayがまずはノートパソコンで日本に再参入するようだ。

Gateway、12月に日本再参入 - PC Watch
九十九電機、Gatewayのノートを先行発売 - PC Watch
全米シェア第3位 Gatewayのノートパソコン (TSKUMO通販)

会社で初めて買ったノートパソコンは、 Gateway SOLO 3350 だった。

今のノートと比較すると角張った無骨なデザインだったが、シンプルなデザインがお気に入りだった。でも3月に購入して8月に日本撤退しちゃったんだよなぁ。まあ3年間使って一度も壊れることはなかったけど。

AT互換機いぢりを始めた頃に知った「GatewayのATフルタワーケース (写真右側)」で、当時のGetawayはまさに憧れのブランドだった。そいえばGatewayのユーザーは"牛飼いさん"って呼ばれていたねぇ。

そんなGatawayが再度日本でリリースするノート第一弾は、仕様やデザイン的には特に優れた商品というわけでもなさそうだが、過去ユーザーだったものとして今後のラインアップ拡充に期待したい。

Posted by nueda at 2004年11月06日 11:04 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

今朝、新聞の家電店チラシに乗ってたんで「あれ?」っと思ったんですが
eMachinesを回収してたのね、同じ場所にeMachinesも乗ってたんで記事を見てなっとく・・・

Posted by: KOJI at 2004年11月06日 13:42

>GatewayのATフルタワーケース (写真右側)

未だに使ってまっせ。
溶接もできてええケースですわ。

日本再上陸って、BSEの襲来ですかねぇ(まて

Posted by: sugiyama at 2004年11月06日 21:59
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?